PC RIOT 2 ――デジタルサイドの逃亡者―― | 日常 OF THE DEAD

日常 OF THE DEAD

総合自分自身芸術家
炬燵の王様チョップ・イチロットン
オフシャルブログ






皆さん、お元気ですか?(陽水)


平成の手書き王(Analog King)、チョップ・イチロットンです。


前回、このブログで、ピソコン壊れてどうしようもねぇ、メールが開けねぇから写真も送れねぇしブログも書けねぇ、だから、今後は不本意にもスマートホ~ンでしかブログが書けねぇ、車もそれほど走ってねぇ、お巡り毎日グ~ルグル、とか、やんやん言うてましたが、フと、ブログをアップしたあと気が付きまして。


あれ?!そう言えば、これ、ピソコン壊れたといっても、メールとかワードとかエクセルのとこが使えないだけで、インターネットは普通にできるわけだから、別に文章はここ(ピソコンの方の[記事を書く])で書いて、それを一旦“保存”して、そして、写真はスマートホ~ンで張り付けてアップしたらええんやないですか、そんなもん!!


んあ~、アホや、オレは本当にアホや。


そんなことにも気が付かず、長い時間かけて、不慣れなスマートホ~ンいじくり倒して、あげくの果てには皆さんに愚痴のようなもんまで読ませてしまって、もう長文書かねぇとか、何だったらTwitterとかFacebookに友達申請しろとか、ほんとお恥ずかしく、改めて自分の機械音痴に情けなく思っております。


さらには、昨夜、それを弟子のロールに話したところ、奴は「ああ、やっと気が付きましたぁ。いや、言おうかなと思ったんすけど、そんな師匠みたいなピーソナルポンピータ言うてる人に説明してもわからないかなぁと思って、ハハ!」と言った。


コラァ~!!


すぐ気付いたっつーの!!


そして、たとえそう思ったとしても、言え!教えろ!!


しかも、そこは“ピーソナルポンピューター”だ!!


言っても君は、我がイチロットン流のデジタル班であり、そういったことをオレに教える係なんだから、たのむよ、ほんと。



というわけで、今回のこの文章は、これまで通りピソコンで書いています。


まあ、しかし、何だ、“灯台もと暗し”っていうの?


いや、ちょっと違うか。


東武東上線一人暮らし、っていうの?


あっ、それは23年前のオレだ。


豆腐の角で三年殺し、っていうの?


何だ、それは。


とにかく、解決策というものは至ってその辺に転がっている、ということである。


だが、そこは解決したとして、まだピソコンが完全なわけではない。


相変わらず、インストーラーは勝手に何かをインストールして、「ちょう待って、もうちょい待って、今、別のやってから」と言いつつ、時折、「んあ~、何か失敗。“致命的”やわ、これ」などと弱音を吐いている。


そして、このままでいくと、確実に来月の『月刊少年チョップ』は手書き原稿になる。


それまでに、どうにか・・・、そうだ!!


これを読んで下さっている人たちの中に、ピソコン、いや、ピーソナル・・・、いや、パーソナルコンピューターに詳しい、又は、パーソナルコンピューター屋さんに勤めている、パーソナルコンピューターを作っている、あるいは、我こそがパーソナルコンピューター、パーソナルコンピューター第1位、パーソナルコンピューターというアイドルユニットのセンター、(パーソナルコンピューター言いたいだけ)などいらっしゃいましたら、どうか、ボクを助けると思って、ご連絡下さい。


よろしく、お願い致します。



それでは最後に、


完成しました。


これで勘弁してください!


ということで、


ピ~ス!!



あっ、保存しないと!