当サロンはこんなサロン〜よくあるQ&A | 梅田から1駅 福島駅 大阪 福島区 大人の習い事 JDAデニムバッグ Blugratis ポーセラーツ ボタニカルスマホケース クラスマリエ

梅田から1駅 福島駅 大阪 福島区 大人の習い事 JDAデニムバッグ Blugratis ポーセラーツ ボタニカルスマホケース クラスマリエ

『大人可愛い』がテーマの女性の為のサロンです♡
家事や子育ての空いた時間を有効に使いたい…
今からでも何かやってみたい!をご一緒に♪


大阪市福島区の
『JDA日本デニムクラフト協会
Blugratis デニムバッグ』
『ポーセラーツ』
『ボタニカルスマホケース』
『ビスコットメジャー』他
可愛いハンドメイドの
お稽古サロン

salon de chouchou.R
-サロン ド シュシュアール- 

1レッスン1~4名様までの
アットホームなサロンです。

少人数制ならではの
丁寧できめ細やかな指導を
心掛けていますので、
初めての方も
お気軽にお越しくださいね♡

梅田から1駅!
JR福島駅から徒歩5分
アクセス便利です!

アクセスこちら

当サロンは、

家事や育児、お仕事から解放された時間に

ゆったりとくつろいで頂ける

大人女子のためのお稽古サロンです。


同じような日々の繰り返しで
せっかくの自分の時間を
持て余していませんか。

打ち込める趣味を持つ事で、

生活に張りが出たり

毎日が輝いて見えたり。

無心になれ、
気持ちがスッキリしたり。
大好きな作品に囲まれ、
ウキウキしたり。

何だかパッとしない毎日が、
楽しく充実したものとなる
お手伝いをしたいと思っています。

平凡な毎日に華やぎと彩りを

プラスしませんか。



♡メールでのお問い合わせや、
生徒様からよくある質問をまとめてみました♡


星サロンについて

Q「大人女子の為のサロン」とありますが、子連れは大丈夫ですか?

kana当サロンは割れ物や刃物など置いてありますので、長時間座っていられず動き回る年齢のお子様は入室をご遠慮いただいています。
安全の為ですので、申し訳ないのですがご了承ください。

Q駅から歩けますか?

kana当サロンは、JR線、阪神線、大阪市営地下鉄のどの駅からも10分以内です。

Qどんな方が通っていますか?

kana年齢は20代後半から60代の方まで、幅広く通っておられます。
主婦の方や、OLさん、お店やサロン経営の方、新婚さんなど色々な方がおられ、皆さん和気あいあいと楽しくレッスンされています。
お子様がおれらてもお洒落な方が多いので、美容やファッション、ランチの情報交換、育児の相談まで、色々なお話をされていますよ。


星ご予約について

予約はいつまで可能ですか?

kana材料の調達が難しいなどの場合を除いて、お席に空きがあれば前日でも可能です。
毎月20日に次月のレッスンスケジュールを発表していますので、ご希望のお日にちがある場合はお早めにご相談いただければ調整可能です。

レッスンスケジュールに行ける日がないのですが、他の日にちは無理ですか?

kanaレッスンスケジュールにないお日にちでも、レッスン可能な日がございますので、ご希望のお日にちと時間があればお気軽にご相談ください。

Q開始時間の調整はできますか?

kana当サロンは、開始時間の多少の前後調整は可能となっています。

「子供の幼稚園が10時からなので、11時開始にして欲しい」
「用事を済ませて行きたいので14時からにして欲しい」

ご都合に、合わせて調整致しますのでご相談くださいね。

Q
初回のレッスンだけ事前振込なのは何故ですか?

kana当サロンは自宅サロンなので、住所等をお伝えする上で、
お客様の身元確認の意味もございます。
大変お手数ですが、ご協力よろしくお願い致します。


星レッスンについて


Q体験レッスンで体験レッスンメニューにないものを作りたいのですが可能ですか?

kana当サロンでは、出来るだけお客様のご要望にお応えしたいと思っています。
在庫の関係やプラス料金になるものもございますので、お気軽にお問い合わせください。

Qフリーレッスンは月に何回通うのですか?

kana何回という決まりはありませんので、ご自分のペースで無理なくお越しください。

週1でも…月1でも…定期的でなくても、
「今月は忙しいから無理だけれど、来月は暇なので3回通いたい」
「急いで作りたいものがあるので今月は週2回ペースで通いたい」

どんなペースでも大丈夫です。

お席に空きがありましたら、前日や当日のご予約も可能です。

Q時間内で終わらなかった場合はどうなるのですか?

次回に補講レッスンで続きをしていただくか、後少しで終わりそうな場合は、延長が可能です。kana

Q4名様までとありますが、お友達とたくさんで行くことはできますか?

kana職場のお友達と…
幼稚園や小学校のママ達と…
育児サークルのみんなと子連れで…

大人数の場合は、当サロンのあるマンションの集会室をかりてのレッスンが可能です。
人数によりますので、まずはご相談ください。

フリーコースから認定コースへ変更はできますか?

kanaいつでも変更可能です。
フリーコースに通っていて、ご自分もサロンを開きたいな…もっとお家でも作りたいな…作った物を販売したいな…と思った方は、是非認定講師コースに変更してください!

星不安なコト

Q材料の値段はどうなっていますか?

kanaフリーコースの方はバラ売りや切り売りをしていますので、使った分だけのお支払いで大丈夫です。

Q不器用でもできますか?

kanaどのコースも、どんな方でも綺麗に作っていただけるようレッスンさせていただきます。
難しい部分はお手伝いさせていただきますので、ご安心ください。

その他、分からない事や不安なことがございましたら、お気軽にご相談くださいね!

お問い合わせ矢印☆☆



毎月20日更新
レッスンスケジュール☆☆☆


♡当サロンで受講できるレッスン♡
レッスン詳細☆☆☆


こちらもお読みください♪

レッスンポリシー→☆☆☆
サロンQ&A→ ☆☆☆
お客様のお声→ ☆☆☆



■Blugratisデニムバッグコース■

♡JDA Blugratis
デニムバッグレッスン♡

認定講師コースこちら


単発コースこちら