【教室風景】ランチもできて写真も撮れてとってもお得な会でした♡ | 枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

看護士・保育士・幼稚園の先生が通うベビーマッサージ教室。夜泣き、便秘、親子のスキンシップにマッサージを♪あなたは1人ではありません。村野・津田・長尾・樟葉など枚方市の各地で教室を開催中。交野市、守口市、高槻市、八幡市、京田辺市からもお越しいただいています。

◆【教室風景】ランチもできて写真も撮れてとってもお得な会でした♡



こんにちは!

大阪枚方・交野のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室「てとて」の あらはたえりこ です♪


9月1日(木)

この日は交野市天野が原町にあるユニバーサルホームのモデルハウス『きづきサロン』でのベビーマッサージ教室でした♡


ご参加くださったのは、


・初参加5ヶ月のKちゃん&Kママ

・初参加7ヶ月のHちゃん&Mちゃんママ

・初参加もうすぐ8ヶ月のMちゃん&Mっちママ

・2回目ご参加10ヶ月のYちゃん&Nママ


4組の親子様★

(Cくんのお熱で泣く泣くキャンセルされたCママ( ;  ; )お忙しい中ご連絡ありがとうございました!)

{5F4BFCF9-16BF-45D4-87ED-6C3225B97DFA}

敬老の日のためのプチイベントも企画していたので、ベビーマッサージ時に使用するオイルのパッチテストをしている間にこどもたちの手形や足型を先に取らせていただきました♪


型をとるために絵の具をつけていると、「何の感触かな?」と不思議でギュッと握ったり、目で確認してみたり...赤ちゃんたちにとっては不思議がいっぱいだったようです^ ^


それぞれ手形・足型を取り終えたら、オイルのパッチテストの確認をし、全員OKだったのでベビーマッサージ教室がスタート♪
{586F8FF5-1303-43D2-A18D-A046BC9A409A}

『今度は絵の具じゃなくて、きらきら光るオイルだよー!』

ママたちがしっかりとベビーたちに情報提供♡

目から伝わる情報、身体を通して感じる感触。

その全てがベビーたちにとって、発達を助ける大切な材料なんです!


お歌に合わせて、足、背中・お胸などをまんべんなくマッサージをお伝えしました^ ^

ベビーマッサージをお伝えしていると、ベビーたちの熱視線を感じることがしばしば♡

本能的に何か感じ取ってくれているんでしょうか^ ^
{1533579D-F5AA-4985-A7C6-DEC93CF2BB70}

うつ伏せになっても、目線はコチラ★
{03B89913-0097-4F83-81FC-B261CF96DE91}


とりわけHちゃんは、パートナー人形の『くぅちゃん』がお気に入りだったようです♡
{49E1578C-26FD-47EF-BF88-5A1DD2F6D4C1}
かわいい♡

ベビーマッサージ終了後は、敬老の日にちなんだ壁面飾りの前で写真撮影!
{AF4D16C4-FDC1-4D54-B149-667C44FC888C}

おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれるかな♡


無事写真を撮り終えたら、お昼の時間!
{89808858-0450-4EAD-8C21-9DB49B56065E}

わたしは和室でこどもたちを見守り、ママたちにゆっくりお弁当タイムを満喫してもらうことに♡

◉両手を放してゆっくりお昼ご飯を食べる。

たったこれだけ、たったこれだけのことがママになると何よりも大切で愛おしい時間♡

この愛おしい時間を詰め重ねることで、『よし!またがんばろう!』って思えるんですよね。



みなさんから頂いたご感想はこちら★
{40FDA309-DEB9-4BE2-9E2F-033EA48013E0}

・育休がもうすぐ終わるので、最後に来れて良かったです。今日も楽しかったです。

・子どもも気持ち良さそうなマッサージがおそわれたので、また家でもしてあげたいです。

・初めてベビマ体験しました とても気持ち良さそうにしてて楽しかったです。ランチもできて写真も撮れてとってもお得な会でした♡

・先生とてもやさしくて明るい方で楽しかったです!出産ガンバッテ下さい♡また会えたらうれしいです!!



{8499F145-552D-4D70-B0C3-17F18078F179}
あら?!Nちゃんの視線がわたしに!

お腹の赤ちゃんが見えるのかなー♡

みなさーん、ご参加ありがとうございました^ ^

何度経験してもドキドキですが、みなさんからの励ましがパワーです★出産がんばりますね!








最後までお読みいただきありがとうございました。


大阪枚方・交野のベビーマッサージ&チャイルドマッサージ教室 「てとて」 の あらはたえりこ でした♪ 

ベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 てとて

○最新の教室日程
○お客様の声
○インストラクター養成講座


簡単メールフォーム(24時間受付)

・教室参加お申し込みはこちら
・お問い合わせはこちら


携帯電話・スマートフォンでご覧の方はクリックすると下記をご利用できます。

tetote-osaka@hotmail.co.jp 
080-1408-8585


公式LINE始めました!

●LINEの「友だち追加」のページから
ID検索 「@pby5014q」(@をつけて検索してください♪)
●QRコード
   
●追加ボタン(携帯からのみ)

友だち追加


☆枚方市・交野市・高槻市・守口市・八幡市・京田辺市などからもご来店いただいています。便秘の解消・夜泣き対策・親子の絆作り・ストレス解消・育児不安の解消、ママ友作り、はお任せください。