こんにちは。

今日は夏のような暑さ。

今日の準備やなんかもあったので、朝4時に目覚ましをかけて、洗濯とパンの準備をしました。

今月のMama's Bakeryは、マロンツイスト。

夏休みの親子DEパンで、みなさんにドーナツ型のシリコン型を買ってもらったので、それを使ってのレッスンです。

エバリッジさんのシリコンは、本当に使いやすくてアレンジ自在です。




中には、たっぷりの渋皮煮。




傷をつけないように、慎重に慎重に作った渋皮煮を容赦なくつぶして入れています。





そして、型を使わないバージョンも。




大小作ってもらいました。

ドーナツ型でなく、丸いセルクルで作ると、穴なしバージョンになります。

これもかわゆし音符





どれもこれも本当においしそうです。





そして、今月のランチはアマトリチャーナ。

みんなが勝手に作ってくれたあはv
ありがとーkonatu




来月はフォカッチャを作ります。

今日はシンプルなフォカッチャだけど、来月はオリーブやトマト、ハーブなどを載せて賑やかに。

そして、ニョッキを手ごねします。

お楽しみにしていてくださいねにこにこ


おうちパン教室chouchou
ゆみこ