今年最後のピアノレッスンが終了しました | 福岡市城南区リトミック・ピアノ教室♪chou*chou(シュシュ)音楽教室

福岡市城南区リトミック・ピアノ教室♪chou*chou(シュシュ)音楽教室

福岡市城南区のリトミックとピアノのお教室です♪
特に導入レッスンに力を入れ、お子様から大人の方のレッスン、保育士や小学校教員の試験対策など、幅広く楽しくレッスンを行っております♪
体験レッスン受付中♪お気軽にお問い合わせ下さい。



こんばんは。
福岡市城南区ピアノ・リトミック・
英語リトミック教室
chou*chou(シュシュ)音楽教室です♪



昨日
今年最後のピアノレッスンが
終了しました。



えーーー

らいしゅう

レッスンお休みなの!?

せんせーに あいたいなーー




ってなんてカワイイ台詞!

ありがとーーーーっ♡

らいしゅうは 

おしょうがつだよーー




あ、そっか^ ^

(ご納得頂けました♡)





前後のおともだちと。

(ちょっとテレてるのもかわいい♡)




こうやって写真を撮ると

二人とも大きくなったなぁ**




いつも楽しい時間を

ありがとう♪

がんばったね!!






勉強が楽しくなって

専念したいからと

ピアノを卒業する子も。




さみしいけれど、

コレをやりたい!と思ったら

真っ直ぐ突き進む◯◯ちゃんだから

意志を尊重しました**




いつも応援してるよ!

ピアノが弾けるって

本当に財産だから

やりたくなったら

いつでも戻っておいでね**




************




他のおともだち達の写真は

レッスンに夢中で

撮り忘れました、、

ごめんなさい!




それでも

一人一人とのレッスンの

一コマ一コマは

とっても大切で

かけがえのない貴重な時間*




そのことを心して

レッスンできるように

最近特に

レッスンが始まる前に

思い出してから

取り組むようにしています**




いつも本当にありがとう!!





そうして少し前ですが

今年も教室を彩ってくれた

クリスマスグッズたちとお別れ。

楽しませてくれて

ありがとう♪



























玄関のところには


















大人の生徒さんが

プレゼントして下さったカード♡





オンライングループレッスンで

オーケストラの楽器をやったので

みんな興味深々でした♩






実家がレッスン室なのもあり

母から生徒さんとママたちへ

チョコレートのプレゼント♩

(母に感謝です)





生徒さんから

ありがたい頂きものも

頂戴しました**








いつも
お力添え、お心寄せ頂き
本当にありがとうございます**



いつもいつも
元気をもらっているのは
私の方で。



どんな時も天真爛漫に
心を開いてくれるこどもたちに
癒されています**



そしてご両親の
お忙しい時間帯での
レッスンの送迎


練習のお見守り
環境づくり
本当に本当にありがとうございます。



ご家族みなさん揃われて
どうぞよいお年をお迎え下さい。



来年も楽しみに
お待ちしております**