24時間子育て中のママへ | 福岡市城南区リトミック・ピアノ教室♪chou*chou(シュシュ)音楽教室

福岡市城南区リトミック・ピアノ教室♪chou*chou(シュシュ)音楽教室

福岡市城南区のリトミックとピアノのお教室です♪
特に導入レッスンに力を入れ、お子様から大人の方のレッスン、保育士や小学校教員の試験対策など、幅広く楽しくレッスンを行っております♪
体験レッスン受付中♪お気軽にお問い合わせ下さい。



ㅤおはようございます。

福岡市城南区ピアノ・リトミック教室
chou*chou(シュシュ)音楽教室です♩



リトミックをしていて
いつも思うのは、、
働くママの子育てとの両立も
本当にすごいけれど!!


育休中のママ
子育てに専念されてるママも
本当にすごいということ!!!


生まれて1、2年の
かわいいお子さんとの時間は
かけがえのない大切な時間*


でも、、


2歳前後のこどもを育てるって
大変!!ですよね!!


イヤイヤ期絶頂で!!笑
何をするにも
イヤイヤイヤーーーーーーって
チビッ子ギャング★


もう本当に!!
毎日毎日24時間!
我が子でないとこんなこと出来ない!
ママは本当にすごい!すごいです!!


でもそれと同時に。

赤ちゃんだったところから♡



首が座って
寝返りを打って
おすわりができて


ハイハイをして
つかまり立ちをして
歩けるようになって


言葉が通じるようになって
コミュニケーションが
取れるようになって*


どんどん目まぐるしく成長していく
お子さんの姿に
たくさんたくさん感動もあって*


奇跡のような時間でもありますね**






そして
そんな大切な我が子とママが
一緒に心を動かして
一緒に楽しんで
一緒に笑顔になって
たくさん成長を感じて頂ける
はじめての習いごと


それが
「リトミック」だなって思います!




リトミックに
たくさんの効果があることは事実ですが


その効果が出る
何よりも一番の秘訣は


「大好きなママとの安心安全な場所」
だからということだと思います。







1〜3歳コースを経て
年少クラスになると
レッスンは母子分離へと移行していきます。
その時に


こども達が最初はドキドキしながらも
のびのびと表現出来るように
なっていくのは


やっぱり「ママとの大切な時間」
があったからだと
思うのです。


その土台があるからこそ
安心してグングン成長してゆける!
その姿に毎年感動しています*













毎日大変だけど。
そんな時期もあっという間に過ぎてしまう。
だから、ちょっと一歩踏み出して。


リトミック
はじめてみませんか?
春の体験レッスン
受付中です♡







リトミックは体感して頂くのが一番です♩
お気軽にお越しください^ ^



⚫︎曜クラス with English

【1〜3歳コース

(2021.4.2〜2023.4.1生まれのお子様)


      3/7(木)9:00

    3/21(木)9:00



リトミックは音楽を身体中で感じながら
広い広い会場で
思いきり身体を動かして

音感・リズム感といった
音楽力はもちろん

感じる力・表現力・
コントロールする力・
コミュニケーション力・
集中力、、 などなど

すべての基礎となる土台を築きます。
はじめてのならいごとに
最適です✨✨

さらにこの平日クラスは
通常のリトミックに加えて、
英語コーナーの時間もあります。

お耳のよいこの時期に
リトミックと相性のよい
英語の発音に少しずつ慣れ親しんで頂きます♩

日常で使える簡単な英語なので
親子で楽しみながら
お話して頂けます♡


⚫︎働くママのための曜クラス

【1〜3歳コース】

(2021.4.2〜2023.4.1生まれのお子様) 


   3/2(土)9:30


パパのご参加も多く
こちらも人気のコースです。
ぜひお問い合わせください♩

木曜クラスと同様、
この時期だからこそ
身につけられる力が身につきます🌱✨




【年少クラス】

(2020.4.2〜2021.4.1生まれのお子様)


   3/2(土)9:30


夏からは母子分離レッスンになります。
(自立をした方が力を発揮できるお年頃になるため)

リトミックで積み重ねてきたことが
おんぷや楽器にも繋がっていきます。




◆会場   田島公会堂
              (福岡市城南区田島4-3-3)

◆対象年齢 
  ⚫︎1歳〜3歳
   (2021.4.2〜2023.4.1生まれのお子様)

  ⚫︎年少
  (2020.4.2〜2021.4.1生まれのお子様)


◆体験レッスン料  500円



要予約です。
前日お昼の12:00までに
下記のフォームより必ずご予約の上、
お越し下さい



ベルリトミックレッスンの詳細は

 こちらをご覧ください右差し★★★




↓お問い合わせはこちら↓


   ★

こちらをタップして下さい