リトミック修了式 | 福岡市城南区リトミック・ピアノ教室♪chou*chou(シュシュ)音楽教室

福岡市城南区リトミック・ピアノ教室♪chou*chou(シュシュ)音楽教室

福岡市城南区のリトミックとピアノのお教室です♪
特に導入レッスンに力を入れ、お子様から大人の方のレッスン、保育士や小学校教員の試験対策など、幅広く楽しくレッスンを行っております♪
体験レッスン受付中♪お気軽にお問い合わせ下さい。

【リトミック修了式】


こんばんは。
福岡市城南区ピアノ・リトミック教室
chou*chou(シュシュ)音楽教室です♩


早いものでもう4月!!
桜も一気に満開になって
華やぎましたね^ ^





少し前になりますが先月は
リトミックの修了式でした。

年中クラスのおともだちと
お引越しをしたおともだちの
卒業でもあったこの日

ママとパパにも
レッスンを見守って頂き
とてもあたたかい時間が流れました*





最初のころは
ママとパパと離れてのレッスン
不安で泣いちゃったのに





今では本当にみんなが
みんなのことを大好きで
お部屋中を駆け回り
笑顔いっぱいだったこのクラス。




最後まで元気いっぱい
笑顔いっぱいでした*










毎年少しずつ
成長していたけれど
この一年で
うんと成長したよね!


リズム感
表現力
感じる力
そして集中力


演奏は
身体を固めて弾くことを
してほしくなくて
真っさらでいてほしいから
あまりやらずに


この時期に大切な
身体の大きな動きの活動をしていましたが
おんぷや鍵盤の住所も覚えて
ピアノとも戯れ
演奏する準備も出来ています♡

















何よりママたちが
「いつもおとなしいねって言われるのに
ここでは素を出せて
目一杯楽しんでいたのが
うれしかったです」


「一人が好きだから
お友達できるかな?って
少し心配していたけれど
みんなと笑顔で
楽しそうにしていて安心しました」


ってうれしい言葉を
伝えてくれたのも
うれしかったなぁ*












音楽をおしえる場だけれど
私はいつも子供たちが
ありのままでいられて
安心できる居場所になって


小さな小さな挑戦をたくさんして
自己肯定感高く
自分らしく
自分を大好きで進んでいける
そんな人になってほしいなと願いながら
レッスンをしています🌸


終わった後に泣いちゃった子
翌日ピアノの体験に来て
「みんながいなくてさみしい」って
泣いちゃった子もいて


本当にあたたかいクラスだったな
そんなクラスになれたのも
見守り応援して下さった
ご家族のお陰だなと
心から思いました*





卒業おめでとう*
新しいところでもがんばってね
いつも応援しています*

























ピアノをはじめるおともだち達!
とっても楽しみだね🌱✨


そして今月からまた
リトミックの新しい一年が始まります♩
みんなでいっしょに
楽しく成長していこうね*


楽しみにしています!!


ありがとう
ありがとう
心を込めて*


卒業するお友達一人ずつに渡そうと

切ったり貼ったり徹夜でつくった色紙

大切な思い出がいっばい♡

ありがとう^ ^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リトミック*
体験レッスン受付中です♩


木曜リトミック with English】

4/18(木)10:00〜

⚫︎1〜3歳クラス
(2021.4.2〜2023.4.1生)

リトミックは音楽を身体中で感じながら
広い広い会場で
思いきり身体を動かして

音感・リズム感といった
音楽力はもちろん

感じる力・表現力・
コントロールする力・
コミュニケーション力・
集中力、、 などなど

すべての基礎となる土台を築きます。
はじめてのならいごとに
最適です!!

さらにこの平日クラスは
通常のリトミックに加えて、
英語コーナーの時間もあります。

お耳のよいこの時期に
リトミックと相性のよい
英語の発音に少しずつ慣れ親しんで頂きます♩

日常で使える簡単な英語なので
親子で楽しみながら
お話して頂けます♡



【働くママのための土曜クラス】

〜4/6開講〜

★体験日はDMにてお問い合わせください

⚫︎1〜3歳クラス
(2021.4.2〜2023.4.1生)

パパのご参加も多く
こちらも人気のコースです。
ぜひお問い合わせください♩

木曜クラスと同様、
この時期だからこそ
身につけられる力が身につきます!


どれももオススメのコースです
お気軽にお越しください♩


◆会場   田島公会堂
              (福岡市城南区田島4-3-3)


◆対象年齢 
  ⚫︎1歳〜3歳
   (2021.4.2〜2023.4.1生まれのお子様)


◆体験レッスン料  500円



要予約です。
前日お昼の12:00までに
下記のフォームより必ずご予約の上、
お越し下さい



ベルリトミックレッスンの詳細は

 こちらをご覧ください右差し★★★




↓お問い合わせはこちら↓


   ★

こちらをタップして下さい