【受講者さまの声】すごく充実した内容でした|大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット | コツをしっかり学べる!アイシングクッキー教室CHOUETTE 大阪・堺・富田林

コツをしっかり学べる!アイシングクッキー教室CHOUETTE 大阪・堺・富田林

アイシングクッキー初心者さんでも安心して頂ける様に、少人数でレッスンを行っています。
レッスンに参加して頂いた方には、必要な道具や材料も少量からご購入して頂く事が出来ます。
少人数でじっくりアイシングクッキーを学びたい方は、『CHOUETTEシュエット』へ!

訪問ありがとうございます^ ^

少人数制でしっかりコツが学べるレッスン♡
大阪・堺アイシングクッキー教室CHOUETTEの福岡利加です。



今日は、アイシングクッキー初体験のKさまのご感想をご紹介いたします。



アイシングクッキーを作ってみたかったとお友達を誘って基礎講座にご参加下さったKさま


サンプルのアイシングクッキーを見てすぐに

『こんなんホンマに作れるんかな~??』とおっしゃっていましたね(笑)


でもでもそんな心配は何のこと?な感じで、とっても丁寧にアイシングクッキーを作られてました♡




では、レッスンの様子をご紹介♡



『ハンドミキサーを買う機会を逃してて・・・』と、お菓子などを作る時は、いつも手で混ぜられていたKさま


今回は、ハンドミキサーも初挑戦して頂きました。


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 




クッキー生地を作る時の一番のポイントは、↓このひと手間です!


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 




次は、コルネ作り

最初は苦戦気味でしたが、しばらくすると完璧なコルネを作られてました。

大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 




アイシングクリーム(ロイヤルアイシング)作り


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 




そして、アイシングの固さ調整

アイシングクッキーにとって、アイシングの固さ調整は、大切な工程です。



アイシングの固さはよく『おじぎをするくらい』と表現されますが、おじぎの程度も色々あるので、


どう持ち上げた時に
どれくらいおじぎをするのか



をお家に帰って、アイシングの固さで迷われないように、基礎講座では、しっかり体験して頂きます。


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 




次は、線の練習です。


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 




始めは怖いかもしれませんが、この位たるませながらアイシングが絞れると、キレイな線が引けます。


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 




しっかり練習をして頂いた後は、実際にクッキーにアイシングをしていきます。


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 



アウトラインの中を塗り潰す工程も、よりキレイに可愛く仕上げて頂くためのポイントやコツがしっかりあります♪


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 



大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 



大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 




出来上がった作品はこちら♡


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 



大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 





Kさま (40代)
アイシング経験:未経験



大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 

 

Q.アイシングクッキー教室を探し始めたのは、どんな事はきっかけでしたか?



A.色んなデコレーションの写真を見て興味を持った為




大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 
 

Q.この講座に参加する前に、アイシングクッキーに関してどんなことで困っていたり悩んでいましたか?また、参加した後では気持ちはどう変わりましたか?




A.【参加する前】
順序がわからなかった



【参加後】
ひととおりの工程が理解できた






大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 
 


Q.なぜ数あるアイシングクッキー教室から、当教室を選んでいただけたのですか?



A.家が近く、クッキーが可愛いかったから。





大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 
 


Q.今回の講座内容はいかがでしたか?



A.すごく充実した内容でした






大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 



Q.特に印象に残ったところはどんな内容でしたか?



A.想像以上に手間がかかる。





大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 
 


Q.実際に会った講師はどのような印象ですか?



A.話しやすい




【福岡より】


Kさま♡
お疲れ様でした♡



初めてのアイシングクッキーはいかがでしたでしょうか?


ご感想にもいただいたように、クッキー生地を作る所から考えると、確かにアイシングクッキーを作るのには手間がかかりますよね!



1から一人でするとなると少し億劫になってしまうかもしれません・・・汗


なので、

■コルネは時間のある時に作っておく

■クッキー生地を作る時は多めに作っておく

 (冷凍庫保管で約1ヶ月)

■クッキーを焼けない時は、市販のクッキーで作る
 (甘くなってしまいますが・・・)



などなど、一度に全ての工程をしてしんどくならない様に、アイシングクッキーを楽しんで下さいね!!


でも、一番はお友達とわいわいする事かもしれませんね^ ^


ご購入して頂いたキットの事でも、アイシングクッキーの工程についてでも、分らない事があれば、いつでもお気軽にご連絡下さいね♪