脳もみヘッドスパ講座を東京にて開催しました。

 

皆さん、素晴らしいセンスでびっくり‼️

 

今回は腸活関係の先生が多くて楽しく共に学びを深める事ができました。

 

事前のオンライン講座と2日間の実技練習会を通してかなり上手になられましたね👏

 

画像
 

脳もみヘッドスパは

通常のドライヘッドスパと違い、頭蓋骨の歪みや過去の打撲調整ができるアプローチをします。

 

学生の頃の打撲の後や、デスクワークなどでカチカチになったポイントを丁寧にやさしくゆるめることでいた気持ち良い感覚を体験して頂けました。

 

頭も、おでこやこめかみ・後頭部など、人によって硬結部位もそれぞれです。

 

また、ヘッドスパといっても、首や肩・背中などへのアプローチも大切なポイントになります。

 

画像
 

1日目は、テクニックを学び練習を中心にしました。

流れを覚えるために今回の一連の動画も一緒に作成!

 

2日目の午後は、実際に時間を決めて総当たりの練習大会をしました。

 

徐々に成長される姿に感動しながら、みんなでフィードバック😊

2ヶ月後にフォロー練習会がありますが、それまでにもみんなで練習するチャンスがたくさんありそうです。

 

私もオンラインで参加したいと思います(^^)

画像
通常はガーゼの上から行います


みなさん、2日間お疲れ様でした!

 

今回、脳もみヘッドスパセラピストが誕生しました‼️

 

合格おめでとうございました!!!

画像