まさかのツイスター | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00480.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120531_071530.jpg

時差ボケはないものの、






お腹のご機嫌が微妙なので、





昼食は、珍しく「お茶漬け」にしました。





物凄く幸せ感を感じた至福の一杯。





やっぱり日本人なんだなー…と感じる瞬間でもありました。





それにしても、今回、中国に行って驚いたことは、





地域によって、こんなにも味が違うのか!?ということでした。





味付けは、個人的には、四川より大連のほうが好みでした。





もっとも、それぞれの地方のものを食べ尽くしたわけではないので、





あくまでも、私がいただいた中での感想です。





大連が本当に美味しすぎたからかもしれませんけど。





いや…もうひとつ大きな理由があった!





四川では、私の大嫌いな…パクチが主張した料理がけっこうあったからかもしれません。





しかし、パクチが大好きな方もいらっしゃるんですよね。





要するに好みの問題ですね。(笑)






あと!ケンタッキーフライドチキンの話の続きですけれど、





何と!中国のケンタッキーフライドチキンのツイスターは、





中に太い太いキュウリが入っていたんです!





これは、HI-HIの岩崎さんが食べちゃった…(笑)のですが、





キュウリがかなり主張していたそうです。





写真を見ればわかりますよね。(笑)





ちなみに前の晩にいただいたチャーハンにもなぜかキュウリが入っていました。





あらためて、キュウリって、インパクトのあるお野菜だなー…と痛感したしだいです。(笑)





皆様、素敵な午後を!