Raster Pray | 刹那-the Everyday Messiah-

刹那-the Everyday Messiah-

紡がれた言葉が、刹那でも皆様の心に残れば……

はるか遠い向こう 知らない世界がある

窓越しに一人で 眺めてる気がして

 

君の優しさに傷ついて 部屋の隅で丸くなってた

思い出の写真取り出して 抱きしめる

 

祈って願ってみても時間は過ぎていく

大丈夫 歩ける 大きく前へ笑って さぁ

 

揺れる水面のよう 不安定なこの心

それでも聞こえる 私を呼ぶ声が

 

君の優しさに本当はいつも支えられてたんだ

優しい風がそっと吹いて頬を撫でる

 

終わらないで 幸せな時 速く感じるけど

悲しい別れも胸にしまい込もう 忘れないように そっと

 

もう少しだけ強くなりたい

背中を押せるように……

 

祈って願ってみても時間は過ぎていく

大丈夫 歩ける 君の隣まで 大きく前へ笑って さぁ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

なんのかんのと、お久し振りです

銀城蘇芳です

 

今回はみんとすさんの作品「暗黒と少年」のヒロイン・ウィンちゃんをテーマに詞を書きました

 

幼馴染である主人公二人が世界のために戦ってるのに、自分は何もできない

頑張って隣に立とうとするけれど、間に合わなくて絶望と別れを経験して……

それでも、残ったもう一人の幼馴染と一緒に、今度こそ隣に立てるように…………

 

ウィンちゃんの持つ独特の優しい雰囲気を壊さないよう、言葉もかなり意識しました。

 

 

小説家になろうで連載して、無事に完結した「暗黒と少年」ですが、10/28より番外編<インタールート>が開始します。

本編とは違う雰囲気らしいので、この機会に読んでみて下さい

 

 

それでは、また次回まで

 

 

 

 

暗黒と少年>作品ページ

http://ncode.syosetu.com/n3411di/