true sympathy | 刹那-the Everyday Messiah-

刹那-the Everyday Messiah-

紡がれた言葉が、刹那でも皆様の心に残れば……

放課後 空を見上げて

曇りない青 私と重ねてた

何気ない君との会話

朱く温かい色に惹かれてく

 

日常の中の小さな出来事に

心は動いていくの

 

かすかに感じてた違和感の正体が

こんなにも美しいなんて初めて知ったんだ

夕陽に照らされた二人の本音

視えているだけじゃダメなんだ

言葉にしなきゃ伝わらないね

 

藍色から群青色へ

夜明けの空は少しだけ明るくて

オレンジの笑顔の君の

まっすぐな瞳が素敵だよ

 

ありのままの感情を晒して

それでも気づかなくて

 

確かに抱いてた想いの正体が

こんなにも愛おしいなんて初めて知ったんだ

綺麗な色をした二人の結晶

混ざり合う夕焼け空に

共鳴するように輝いた

 

紅梅色に染まった頬が

この気持ちを裏付ける

 

かすかに感じてた違和感の正体が

こんなにも美しいなんて初めて知ったんだ

綺麗な色をした二人の結晶

混ざり合う夕焼け空に

共鳴するように

 

輝いた

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

明けましておめでとうございます(遅い)

銀城蘇芳です

 

今回も詞を投稿します

みんとすさん同様に大好きな作家仲間のひとり・藍雨さんの作品「結晶の心」をテーマに書きました

人の感情が結晶となり、可視化された世界で、歩み寄る少年と少女の物語

結晶で感情が視て分かるようになったけれど、それでも人の心は複雑で、伝えたいことはしっかり言葉にして伝えないと伝わらないんだ

という、美しくも初々しいお話です

 

藍雨さんもずっとお付き合いのある素敵な作家さんで、藍雨さんの書く話を読むのが毎回楽しみです

作家仲間としてよりも、純粋にファンとして

ずっと応援してるし、喜んでくださるならいくらでも詞をお書きしたいと思っています

 

藍雨さん、受験お疲れさまでした

ささやかなプレゼントと共に詞をお送りします

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

銀城蘇芳でした

 

 

 

藍雨さん作品ページ「カクヨム」

https://kakuyomu.jp/users/haru_unknown 

 

Ameba

https://ameblo.jp/syosetsu-unknown

 

ストリエ

https://storie.jp/creator/59918

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラスト提供  みんとすさん

https://ameblo.jp/allenmasaki/