Raster Holidays | 刹那-the Everyday Messiah-

刹那-the Everyday Messiah-

紡がれた言葉が、刹那でも皆様の心に残れば……

朝起きたらすぐ君の元へ突撃をかけて

驚く君の肩を叩き「おはよう」って言う

 

子供の頃と何も変わらないこの距離感を

これからもって いつまでもってさ

思っても仕方ないよね

 

限りない空に想い馳せて

ふと立ち止まりたくなっても良いよね

名前を呼んでくれる君がいるから

思い切り走れる

 

居眠りをしたら怒られて冷や汗かいて

からかわれたら逆に怒ったり笑いあったり

 

当たり前のように過ぎていく何気ない日常

幸せってこういう時に感じるものなのかな?

 

これからも続く道の先に

何人分の足跡がつくかな?

歩幅も速度も違うけど傍にいる

関係が良いよね

 

優しい風が頬を撫でてく

つられて後ろを振り返る

大切な人が僕の背中を押すんだ

「頑張れ」声が聞こえる

 

いつかは楽しい時間も

終わりを迎えること知ってるけど

それでも隣に君がいてくれたら

それだけで

 

暗闇に潜む怖い夢も

光を当てれば消えていくから

寝る前に一言 優しいおまじない

「また明日、おやすみ」

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

お久し振りです、銀城蘇芳です

今回も例によって詞を公開しましたが、今回はみんとすさんの「暗黒と少年」の閲覧数が60000を突破したと言うことで記念にザイ達の日常をイメージ(あくまでイメージ)して書きました

みんとすさんもpixiv等で公開していますが、ザイやラオ達の日常や本編の抜粋した漫画が本当に面白くて

いちファンとしていつも楽しみに眺めています

 

「暗黒と少年」のテーマとして表裏一体がありますが、シリアスと日常の温度差も作品としての魅力ではないかと思います

詞もなるべく日常を意識できる単語をいれつつ、日常が終わって非日常が戻るとしても、変わらずラオやウィン達が隣にいてほしいという想いが込められています

なお、視点はザイ君です(誕生日おめでとう、ザイ君)

 

 

改めて、みんとすさん、閲覧60000pv突破おめでとうございます

では、銀城蘇芳でした

 

 

暗黒と少年>本編

https://ncode.syosetu.com/n3411di/

 

暗黒と少年>インタールード

https://ncode.syosetu.com/n8514eg/