Change | 刹那-the Everyday Messiah-

刹那-the Everyday Messiah-

紡がれた言葉が、刹那でも皆様の心に残れば……

「間違いじゃない?」 顔色をうかがう

私は今を何気なく生きてる

 

不安になるの 「馴染めてるかな?」

波風立てずに過ごせているかなって

 

変化を恐れてる 下を向いてばかりで

でも君と出会えて 気づけたこと

 

君がくれた勇気が私を変えていく

逃げ出さずに視線を前に向けて

物語の先は誰も分からないから

私達の手で色を加えていく

 

気にしてない でも気にしてる

君と話す時間 楽しそうな笑み

 

気づいた時はこんなに近い

ドキドキしてるこの心を抑えて

 

ごまかして生きてきた 臆病な私だけど

勇気を出したなら 変われるかな

 

君と一緒にいれば 「弱さ」と向き合える

怖いけれど 素直になっていいよね

臆病な私を受け入れてくれた君

「好きだよ」気持ちにしおりを挟んで

 

君がくれた勇気が私を変えていく

言い訳せず 今を楽しもうよ

臆病な私を受け入れてくれた君

「ありがとう」まずはそれで充分

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

お久しぶりです、銀城蘇芳です

 

今回の詞は創作仲間である藍雨さんの作品「臆病な私」を書かせていただきました

 

変化を恐がり、日常を何事もなく生きようとする主人公が、図書室での出会いをきっかけに少しずつ変化を受け入れていく

まさしく日常的で、だけど読んでる僕達も勇気をもらえるような作品です

 

藍雨さんは一人の作家として好きな方なので、新作が公開されるたびにワクワクします

これからも素敵な作品を書いていってほしいです

 

 

では、銀城蘇芳でした

 

 

 

 

 

藍雨さん作品ページ「カクヨム」

https://kakuyomu.jp/users/haru_unknown 

 

Ameba

https://ameblo.jp/syosetsu-unknown

 

ストリエ

https://storie.jp/creator/59918