バッサバッサぶった斬ってて怖い! | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

昨日の川相ルミさんのUMI4期講座で、イチバン衝撃的だったこと。

 

 

ゆりちゃんのブログは、バッサバッサぶった斬ってて怖い!

 

 

え?(°°;)

 

ルミさんにも、長瀬しほちゃんにも、勝見美智子ちゃんにも、言われた・・・。

 

 

えーーーーーーー!!!!!!

(゜Д゜)

 

_| ̄|○

 

今日は、この詳細について。

 

川相ルミさんのUMI2期講座で学び始めて、4ヶ月が経った頃のスカイプ勉強会でのこと。

 

この頃のわたしは、沢山のお試しが降りかかり、絶賛自分と向き合い中。

 

わたしの正しさを分かって欲しい!

バカにされたくない!

 

という、わたしの中の強い正義感や劣等感が元になる行動で、相手に不快感を与えては落ち込む、

 

ということが何度かあり、その内容について勉強会でシェアをしました。

 

そのとき、ルミさんからこんなことを言われました。

 

「ゆりちゃんて、実際に話すと、声はやわらかいし、話す物腰も言葉の言い回しも柔らかいのに、ブログの文章はケンカ腰で損してるよね。

負けたくない!わたしは正しい!が、文章にめっちゃ出てる。」

 

すると、同期の仲間たちも口々に、

 

「うん、強いよね」

「グサッと来るときある」

「めっちゃスパルタな感じ」

 

 

え?(°°;)

 

えーーーーーーー!!!!!!

(゜Д゜)

 

 

このとき受けた衝撃ったら!

 

 

本当に、自分のことって分からないものです。

 

あれから、5ヶ月。

 

文章の書き方を、わたしなりに一生懸命柔らかくしてきたつもりでした・・・。

 

つもりでした。

つもりでした。

 

つもりだったのです・・・

(ノД`)

 

と言うと、

 

「え?努力してあれなの!」

 

とみんな大爆笑。

 

そうなの!!!

努力してこれなの!!!

 

 

 

 

ゆりちゃんの書き方がいい!って人は絶対にたくさんいるから、良いと思うよ~

 

と言ってもらえたものの。

 

 

わたしの努力に対する成果がゼロだった。

 

という事実に、大きな衝撃を受けたのであーる。

 

 

いや~。

ほんとうに、自分のことは分からないものですね~。

(水野晴郎風)

 

ふんわり柔らかになるつもりは、毛頭無いけれど。

 

もう少しだけ。

もうすこーしだけ。

 

柔らかくなりたいの~。

 

 

ムダになってもいいから、諦めずに、少しだけ柔らかな文章を書く努力を続けて行ってやる~~~

 

∑( ̄皿 ̄;; 

 

 


悩みの根源成仏カウンセリングご予約可能枠
9月満席ですありがと

10月残席8です


↓幸運のプラス貯金クリック♪して頂けると、すごーくわたしがうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

【受付中】各種カウンセリングメニュー


無料メールセミナー
大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」
1週間に1回メールが届きます。


--------------------
このブログのリンク、転載はご自由にどうぞ。
いただいたメッセージやコメントは勝手に公開してしまう場合があります
※公開を希望されない場合はその旨をお書きください
--------------------