継いでゆくもの | 2U☆

2U☆

_ 
東京・神奈川で活動中の占い師




以前にも話題に出しました、アゲハたち。


第一世代 5匹は全滅。多分鳥(多分ハト)に見つかってしまった。

第二世代 6匹は1匹のみ蛹に。残りは蜂に見つかってしまった。

第三世代 2匹は今のところ生育中。1匹前蛹状態に。



毎日観ていたのですが、あっという間に蛹までいっています。



幼虫ってすごく無防備。周囲に溶け込むしか生き残る術がありません。
最初は鳥の糞に擬態。その後は葉や葉陰に擬態しています。


鳥や蜂に見つからず蛹になれても、寄生されていて羽化できない子もいます。




ひとつひとつは、か弱い命でも。


命をつなぐこと。世代をつなぐこと。何かを次世代へつなぐこと。



そんなことを思う終戦記念日。




最初の写真には蛹-前蛹-終齢の3段階の子が写真に入っています。
ピントが甘い写真ですけど、見つかりましたかね?







-----☆(人´∀`).☆.。.:*・° -----
『つゆき☆HolisticGuideReader』

ホリスティックガイドリーディングって?
不定愁訴など心身の不快な症状と占いから、
今、体があなた自身へ向けて発しているスピリチュアルメッセージを
読み解きます。

★セッション詳細はこちらから

お問い合わせはこちらから

-----°・*:.。.☆.(´∀`人)☆ -----