ハイハイ期と小1の共存 イタズラ予防は | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

弟くん
ついにテレビ台を制覇しまして
イタズラ真っ盛りに母は手を焼いてます。

関西は北摂吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子です。

{990BFC7F-06DB-4FA6-963A-425814D0982E:01}

お姉ちゃんと弟くんは5歳差の姉弟。
一緒のおもちゃで遊ぶことは無く
むしろ触られると困るあれこれがあり、
モノを共有するには難しいお年頃。

弟くんが動き回れるようになり
お姉ちゃんの持ち物に興味津々。

6歳児女子の持ち物は
ビーズやボタンや小さいモノが多く誤飲も心配。


{B4AEE27D-DA8A-4F25-9BC1-919429472B82:01}
収納見学会でのお姉ちゃん部屋の様子
女子らしく細かいアイテムがぎっしり


弟くんのイタズラ予防策、
我が家の場合は
●リビングにおもちゃ放置禁止
●遊ぶ時はテーブルの上など手が届かない場所で
●お姉ちゃんの部屋は弟くん出入り禁止

これで
どうにか凌いでいる状態。


見えると触りたくなるし
どうにかして触ろうと事故に繋がりかねないので
見えないよう気を配っている。


まぁ、これも登って降りて走り回れる頃には
次の対策が求められるのだが。
その頃は誤飲の心配は過ぎ去っているだろうか。


歳の差 姉弟のご家庭のみなさんは
どんな工夫をされていますか?





基本のお片付け講座

◼︎6月24日(金)10:30~12:30

   7月6日(水)10:30~12:30

◼︎講師自宅 大阪府吹田市 JR岸辺駅

◼︎¥3,000

→お申し込みはこちらから✴︎




 サービス内容