【残席1】2/23 復職に間に合わせたい!乳幼児ママのための引越し準備講座 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

「復職までに新居はスッキリ片付けたいんです」
「子どもが産まれて初めての引越しなんだけど
大人だけの引越しより大変そうで」
 
 
{E9490DF1-A206-4E74-94F1-10493324AC8D:01}

 
 
子どもが産まれたし、今の家は狭いから
新居購入だ!
インテリアは巡り楽しい、その前に引越しだ、
ヤバい!復職も考えなきゃ、
保育園の手続きどうしよう。
 
 
育休中の1〜2年の間は 
ライフイベントがぎゅっと詰め込まれて大忙しではありませんか?
 
 
楽しみな新居だけど、引越しは面倒。
復職までに新居が使いやすく片付けないと
仕事が始まったら時間が取れないのに。
 
 
だからこそ、
引越し後がスピーディに片付くための備えがオススメです。
大人だけの引越しなら
土壇場でどうにか片付けられても、
小さなお子さんの引越しでは
時間が作れない、手が取られる、優先順位が乱れる…とテンパってしまいそうです
 
何から始めたらいいのか分かる
効率良い作業の仕方が分かる
家族を巻き込むコツが分かる
 
 
そして
入居2日で片付けるコツが分かるから
復職に間に合う!
 
引越し11回の私自身の経験から
いかに効率よく引越し準備をするか、
どうやったら新居が片付くようになるのか、
試行錯誤して「コレだ」と思うノウハウをまとめました。
おかげで
当時1歳だったお姉ちゃんとの引越しも
2歳になってからの引越しも
入居2日で片付くことができました。
 
 
きっと次の引越しのお役に立てるハズです。
 
 
 
今回の講座はお子さんと一緒に参加できるよう
見守り保育付き。
スタッフさんがお子さんをみてくれるので
講座に集中できます。
資料は後から読み返しても分かるよう詳しく記載しました。マニュアル代わりにお使いいただけますよ。
目で見て分かるとご家族にも協力を得やすいですから。
 
{F7596B16-412B-41E4-8EB0-1A4F806CEB46:01}
 
{35350EE4-FCD8-4314-86AB-1906C1B4B331:01}
 
参加者の声
「ほんとに入居2日目には子どもお出かけできました」
「何から手をつけるか不安でしたが引越しが楽しみになりました」
「今、これを知れて良かったです」
「新居の使い方がイメージできたので片付けきれそうです」
 
 
冬休み中の引越しの方も
春の一斉入居が控えてる方も
復職が迫っている方も
今がチャンスですよ。
◾︎日時
2月23日(木)
10:30~12:00
 
◾︎場所

ワーキング・マム千里丘

 大阪府摂津市千里丘2丁目6番27号

    千里丘センターハイツ 1F D-2号

 

◾︎参加費
2500円
保育ありの場合は3000円
事前のご入金をもってお席の確保となります
 
◾︎募集人数
4名←残席1
 
◾︎持ち物
・筆記用具
・新居の間取り図コピー
(現在の間取り図でも可能)
 
 
小さなお子さま連れでも安心して参加出来るように「民間ファミリーサポートワーキング・マム」さんの保育付きです。
 
※保育サポートには人数が限られてますので、ご希望の方は早めのお申込みをおススメいたします
※申し込みフォームのメッセージ欄にて
お子様の人数と年齢をお書き添えください
※ママのテーブルの近くに見守りスペースがあるのでお顔も見えて安心です
 
 
 
 
⚫︎ワーキング・マム事務所の場所

摂津市千里丘2丁目6番27号

千里丘センターハイツ 1F D-2号

 

●アクセス

JR千里丘駅西口より岸辺方面へ線路沿いを徒歩7分

阪急摂津市駅より吹田方面に徒歩10分

→詳細はこちら

 

 
 
※ご不明な点などございましたらご連絡ください
hikkoshi.org✳︎gmail.com
✳︎を@に変えてお使いください