大事なのは引き算することだった | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 
 
 
 
 
 
 
 
振り返ってみると、私はいつも自分に満足できていませんでした
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログも、「自分磨き」で実践したことと、それを通して自分を好きになる過程を書いていました。
 
 
 
 
 
ヨガをしたり、メイクを頑張ってみたり、貯金してみたり、、
 
 
 
実際、自分磨きをしたことで、少しずつ自分を好きになったり、自信を持てたりする感覚はあった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもそれは、「頑張って自分磨きをしてる自分」を好きになっていたに過ぎなかったんだなと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、私はまず前提が間違ってたんです。。
 
 
 
 
 
 
*自分磨きをして、自分に満足したい
=いまの自分じゃ満足できない
 
 
 
 
 
 
*自分磨きをすれば、周りに好きになってもらえる
=いまの自分は好かれていない
 
 
 
 
*「私は頑張らないと愛されない」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、仕事でうまくいかないことがあったり、彼とけんかしてしまったりすると、
 
「まだ頑張りが足りないんだ」と思って、「もっと頑張らなきゃ」って思ってた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、仁さん(という呼び方デビュー笑)の考え方に出会って気づきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあどうなったら私は満足なんだろう?と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
常に、
 
「私はあれもできない、これもできない」
「こうなりたい、ああなりたい」
「今の私に足りないのは、、」
 
と、「ない」もの探しをしてたら、
 
そりゃあいつまで経っても満足できないですよね。。
 
 
 
 
 
 
 
実際、彼から可愛いって褒められても、素直に受け取れなかったり。
 
 
 
会社で賞を取っても、私の実力じゃないって思ったり。
 
 
 
 
 
 
いま思えばなんて可愛くない性格なんだろ。
 
 
 
 
 
 
なんとか、頑張って頑張って「頑張ってる自分」にしがみついて、
そんな自分を好きになろうとして。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、心身ともに不調になって、「もう頑張れない、、」ってなったとき、
 
 
 
 
「周りから見下される」とか、「今までの頑張りが無駄になっちゃう」とかいう恐怖に襲われて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けど、仁さんは教えてくれた。
 
 
 
 
「何もできなくても、役に立たなくても価値がある」って。
 
 
 
 
 
 
 
最初はそうは思えなかったし、
今も半信半疑だけど、でも、「そう思ってみるだけで楽になる」ってわかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それで、そう思ってみたら本当に世界が優しくて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家族も「休んでいいよー」って言ってくれるし、
彼氏も私の症状のこと調べてくれたり、私が描いた絵を褒めてくれたりするし。
 
 
 
 
仕事も、「休めない休めない」ってずっと思ってたけど、休もうと思えば休めた。
 
 
 
 
 
{28A7D62F-0487-4412-B1FE-87303D8B750A}

 
 
 
 
 
 
 
 
私は好き勝手してるだけなのに、
 
 
本当に、愛されてるんだ!って思えた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなこと人生で初めて。
 
それか、小学生ぶりくらい??
 
 
 
 
 
 
 
 
「頑張らなくても愛される」
 
「頑張らないからこそ愛される」
 
 
 
 
 
今まではずっと真逆の価値観で生きてきたけど、
だんだん、身を以て実感できるようになってきた(*^^*)
 
 
だからいま私にできることは、「足し算」じゃなくて「引き算」すること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで、「自分磨き」のためにやってきたこと、「やらなきゃいけない」からやってきたことをやめて、「好きなこと」「やりたいこと」をやる。
 
 
 
 
 
 
 
自分の心に素直になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたらきっとまた、世界の優しさに気づけるはず。