初めての似顔絵がこんなに素敵に描いていただけて、とても嬉しいです! | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。




こんにちは、
似顔絵作家をめざす  ちゃこです!

いつもいいね!やコメント、読者登録
ありがとうございます♡


******



先日発表しましたこちらの企画にて、
三人目の方の似顔絵が完成しました♡

今回描かせていただいたYさん、
ありがとうございます^^


掲載の許可をいただきましたので
ご紹介します(*^^*)


{D5AB090E-F0BE-41E2-97F9-97C0E6B4883A}

画材
・水彩色鉛筆
・ボールペン

今回は、ご希望により私のサインを
入れさせていただいています!



男性の絵はほとんど
描いたことがなかったので
新鮮でした!!



Yさんも似顔絵を描いてもらうのは
初めてだったそうで、


初めての似顔絵がこんなに素敵に描いていただけて、とても嬉しいです!


と言っていただけて
私も嬉しいですー!^^




お写真からも穏やかな雰囲気が
伝わってきましたので、
それを意識して表現しました!



また詳しい感想もご紹介しますね(*^^*)


{5067154A-48CF-4585-AC46-88B2820FAC4E}





☆ちなみに、

絵を描くひとにとっては
基本だと思いますが、

女性と男性を描き分けるポイントは、


首の太さです!


女性の首は、顔の幅より
だいぶ細く描くことで
女性らしさが出ます。

男性は顔の幅より
少し細いくらいで描くと
男性らしさが出ます。


{D38B60B8-63B1-4B60-AFA7-A30440987447}




ほかにも、
男性の輪郭はゴツゴツした感じ、
女性の輪郭は少し丸く、
などなどありますが、

私は、首の太さが
一番違いを表しやすいんじゃないかな
と思います!

人間の絵を描くときに
参考にしてみてください(*^^*)☆





********

ではでは!

読んでくださりありがとうございます♪



にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ 


▲17位になりました!

ありがとうございます^^♪



 

ホームページ

プロフィール



ちゃこ