弱音は吐いた方がいい♡ | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

■ご訪問いただきありがとうございます!
似顔絵イラストレーター
Chihoと申します。
 
「自分を好きになれる似顔絵」
私の魅力ってなんだろう。。
もっと自分を好きになりたい♡
 
そんなあなたの魅力を可愛く表現します♪
 
▼ご注文はこちらから!
 
 
こんにちは!Chihoです^^


 
先日腕の痛みで整形外科に行き
施術をしてもらって以来
かなり楽になりました!
 
このイベントまでには
万全にしたい!と思っていたので
良かったです^^♡

 
*******
 
 



 
さて、唐突ですが
みなさんは
弱音を吐くことってありますか?
 



 
 
もうだめだー
とか

つかれたー
とか

こんなのいやだー
とかとか。。
 
 



 
私は、あります!笑
 
 

でも以前は、
なるべく言わないように
していました。
 
 

むしろ、
言っちゃいけない
と思っていたかも。
 






 
理由はいろいろありますが、
母の影響が一番大きかったかな?
 


 
私の母は難病を抱えながら
人一倍強く、
弱音を吐くことを嫌っていました。
 
 

そんな母を
すごいなあと尊敬しつつも、

いつの間にか
私も
弱音を言ってはいけない
 
と思っていたみたいです。。
 
 
 



だから、
本当はしんどいのに、
まだまだ頑張れる!
って自分を追い込んだり、
 
本当は疲れてるのに、
ここで休んだらダメだ!
と無理したりしていました。
 


 
 

弱音を吐くと、
弱い人間になってしまう、、
 
そしてそれはダメなこと
というイメージがあったんです。
 
 
 
 
 
 
 
でも最近はそれをやめました!
 
 
 
あえて、
 
つかれたー
 
もうやりたくないー
 
休みたいー
 
と、自分の気持ちを認めて
時には口にも出しています。
 



 



すると、
自分の疲れに
いち早く気が付くことができるので

以前のように
追いつめられることが
少なくなりました^^


(もともとキャパが少ないから
忙しくなるとすぐテンパる笑)
 



{E0EBEEE5-6D1C-44D1-85E6-4DB58BA643B3}




ネガティブな自分を
受け入れることができ、

自分に優しくできるようになり、
自分が自分を満たせている感覚
になってきました^^
 
 


だから、
今までのように
結果を出さなきゃ、とか
人に認められたい、とか
そうやって外側に求めなくてもいい♡
 
と、とっても楽になりました^^
 
 
 
本当は、

弱音を吐かないように!
ポジティブにならなきゃ!

と思っているときこそ

自分の心はSOSを
出しているんだと思います。
 
 
 


弱音は、吐いた方がいい。
 
 
 
私はそう思います^^
 
 




 
そして大事なのは、
そのうえでどうするのか?
ということ。
 
 
 
 
 
つかれたーと思うなら
夜早めに寝る、休む。
 
 
なんか不安だなーと思うなら
気持ちを紙に書き出してみる。
 
 
どうしたらいいかわからない、、
と思うなら
信頼できる人に相談してみる。
 
 

 
 
 
自分の気持ちを認めたうえで、
どう行動するか。
 
 
何もしたくないなら、
それもオッケー!^^
 




 
{289DD4E6-8B1F-4238-B72A-10BB22DF9322}






私は今は、
母の四十九日を終えたばかりで、
ゆっくりのんびり過ごしながら
絵を描きたい^^
 
と思っているので
それを実行中です!
 
 



そのために手を貸してくださる方や
見守ってくれている方々に
感謝を込めて、
 
今日の記事を書きました^^
 
 
 


頑張り屋で
自分を追いつめてしまっていたけど
少しずつラクになってきた
私の経験が、

何かヒントになれば嬉しいです^^♡





読んでくださり
ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
似顔絵のご注文はもちろん、
ご質問なども
下記LINE@やブログのコメントなどで
お気軽にお声がけください!^^
 
 
 
ではまた更新します♡
Chiho
 
 
似顔絵のご注文はこちらから
 
 
 
>>似顔絵ショップCharmLINE@!
ご登録いただきますと、
キャンペーン情報などを
いち早くお届けします♡
 
イラストレーターChihoと
個別のやりとりも可能ですので
お気軽にメッセージください^^
 
ご登録はこちらのボタンから!
友だち追加
もしくはID 「@nzf8530y」 で検索してください♪

 

 

あなたの魅力を可愛いイラストに♡

似顔絵イラストレーター Chiho