自分を好きになったきっかけ② 好きなことだけして生きていく | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

■幸せ似顔絵イラストレーターChiho
もっと自分を好きになりたい
というあなたへ。
 
 
私はいつも
「もらった人がもっと自分を好きになる」
コンセプトに似顔絵を描いています。
 

いつも自分にダメ出しばかりしていた私。


それが「私が私で良かった」と思えるくらい
考え方や生き方が変わるきっかけになった
本を2冊ご紹介します^^
 


1冊目については
前回の記事をご覧ください♡
 



2冊目はこちら。
「好きなことだけして生きていく。」です!
 
 
■手に取ったきっかけ

新卒で入社した会社で
大きな仕事を任され

嬉しい反面、成果を出さなきゃ
というプレッシャーの日々。


毎月のように胃腸炎になりながらも
迷惑かけられない!汗と必死でした。



でもその気持ちが空回りするように
思わぬミスが続き。

夜眠れない、、
声が出ない、、

そんな状態に陥り、
会社と相談して休職することに。
 


もう何もできない、動けない、、

こんなに苦しむために
仕事を始めたわけじゃないのに、、
どうしたらいいんだろう?

そんな状態でふと手に取ったのが
この本でした。
 



 


「好きなことだけして生きていく?」 
 
そんなこと本当にできるのかな?

でも、できるならそうしたい。


そんな気持ちで一気に読みました。
 


 
{0C1276E5-BAAB-47C7-8592-15F0A77C5E01}



 
■本を読んだあとの変化
 
①頑張らず周りに頼るようになった

「頑張ればうまくいく」
「うまくいかないのは
頑張りが足りないから」

それが私の中の常識でした。
 


でもこの本を読んで、
頑張っている'から'うまくいかないんだ

と知り、長年の頑張る癖を手放しました。

家族や友人に頼り
自分の身体を労り
周りの優しさを感じながら
少しずつ気力を取り戻しました^^
 



②好きなことをするようになった

自分を好きになったきっかけ①
でも触れましたが

私はずっと母に認められるために頑張っていた

この本を読んで初めて気づきました。

 
私の人生なのだから、
本当に自分がやりたいことをやろう。

そう決めて
小さい頃から好きだった絵を再開し

行きたいところに行き
会いたいひとに会うようになりました。
 

そのうちにだんだん
自分が何をしたいのか分かるようになり
人生が楽しくなりました^^
 
 

③親離れを経験した

そんなときに
母と小学生以来ぶりくらいの
大げんかをしました。汗


すごく辛かったけど
この時初めて
自分が自分の一番の味方になれた。


それが自分を好きになる第一歩になり

母とも分かり合うことができました。



 
{7A1E5737-C92E-4FCF-88AC-CB546FECAAAE}

載せるの恥ずかしいけど、仕事が一番辛かった頃。涙
たぶんメイクもほとんどしてないです。

心も身体もボロボロでしたが
周りに悟られまいと平静を装ってました。
(↑見てると思い出して泣きそうになる。笑)




こんなにボロボロだった私が、

{CD74A407-2C7D-4E15-8C20-F16B4175A491}

 
メイクを楽しむようになり
笑顔を褒められるようになり

人に甘えることもできて緊張がとれ、
本来の笑顔を取り戻しました^^
 

 
{DD997634-67DA-467C-8A1D-9AF320A2C5C5}
 
{A426B63B-C63C-4887-B7EA-78CE079CD4F1}

好きなことで
お仕事もできるようになりました♡
 
 


 

 


この本を読んだのが2016年の夏。 

約1年後の母との別れも
心屋の考え方に出会っていなかったら

もっと苦しんで
自分を責めていたと思います。



苦しかった会社員時代も
母との大げんかも
本当の自分に戻るために
必要な出来事だったのかな^^




なんだか辛いことが多い。

自分の好きなことがわからない。

もっと楽に生きたい。
 

そんな人におススメの本です!♡
 



ーーーーーーーー

これ以外にも心屋さんの本は
たくさん読みましたし

講演会に参加したり
お弟子さんのカウンセリングや
セッションも受けて

さらに楽に生きられるようになりました♡



そんな中で
もっと心の仕組みを知りたいなと思い

マスターコースという
カウンセラー養成コースに行く予定です^^

選考があるので決定したら
またご報告します♡





読んでくださりありがとうございます♡
Chiho
 
似顔絵ショップCharm 無料LINE@
似顔絵のキャンペーン情報や
イラストレーターChihoの
日々の気づきを配信しています。
ご依頼やご質問も受付中です^^
友だち追加
又はID 「@nzf8530y」で検索!