お金が「ない思考」から「ある思考」に変わった♡ | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

■幸せ似顔絵イラストレーターChiho
 
ほんわかあたたかみのある似顔絵で

あなたの魅力を可愛く表現します♡

ピンク薔薇Chihoの提供中のメニューピンク薔薇

 

心屋塾マスターコース77期

コバマス10期を受講中♡

 

《受付中》
 

  

 

 
 わたしのままで毎日が楽しくなる♡
ピンク薔薇個別セッションピンク薔薇
↑残り5名様
4名様です^^





おとといは久しぶりに


※Beトレライブに行きました♡





※Beトレとは…

心屋仁之助さんによる、

月に1回の心のお稽古



{7E9FA472-4F57-4CD8-926C-7FCFC388257A}



今回のテーマは

「お金4」


やっぱりお金の話は人気で 

今までも3回もやったんだね〜


わたしもお金大好きだから

楽しみにしてた♡

(前はお金好きなの隠してたけど笑)





オープニングアクトは


我らがマスター講師、コバでした〜!




{8CFFDB1E-029E-4D11-B9F4-B658F3651D6B}

オーラありすぎて光ってる!笑





{0CC6EF5A-6781-42C8-A460-C0BA273A52F2}

仁さんのイラスト。笑





レポートは苦手なので 

ざっくりわたしが思ったことを書くと。



わたしはだいぶ

「お金がある人の思考」

になってきたなあ〜ってこと







マスター同期にも話したけど、

わたし前はほんとにケチだったんです。笑



仁さんの言う「お金がない病」に

かかってました(´;ω;`)






美容院も4000円以下って決めてたり 

洋服も年に数回しか買わない

お金ないから

どこにも行かない、遊ばない、

飲み物も10円でも安い方を選ぶ

みたいな。。





でも節約して貯金した分を

何かに使う、とかでもなく。


ただただ使わないようにしてて、 

なのに「お金がない」が口癖だった。






でも、今思えば

お金に困った経験はなくて。




普通のサラリーマン家庭ではあったけど

平均かちょっと上くらいには

お金あったんじゃないかなあ



一部奨学金は借りたけど

大学まで学費も出してもらいました。





それなのに

なんでそんなにケチだったかというと。





恵まれてるってことだとは思うんだけど

お年玉とかも全てお母さんが管理して

わたしは金額すら知らない、

みたいな感じだったから




自分で考えてお金を使うっていう 

経験がなかったんだよね







お母さんは昔から

すーごくキッチリ家計簿とかつけてる人で

私にもお小遣い帳の書き方とか 

教えてくれたんだけど

私は全然つけられなくて。






「無駄にしないでね」

「このお金でこれを買いなさい」


と細かく決められてたから

自分で考える余地もなかった感じで。





だから社会人になって

お給料をもらうようになっても

全然使わないから 

貯金だけは増えていった。





でもそれなのに、

「お金ない」「お金ない」

っていつも言ってた。






何かに使うたびに

「あーまたなくなる。」って思って

お金を使うのが怖くて仕方なかった

  




お母さんにも

「お金ないない言ってるけど 

通帳見た?お金あるよね?」

って言われて、たしかにあったのに。笑
  


「えー、ないよ」 

って頑なに言ってた^^汗





だからもしかしたら、 

「お金がある」って

思いたくなかったのかも






お金があったら

自分で管理しなきゃいけないし

でもそれわたしにはできないし、、

何より無駄にしてはいけないからって。






でも一昨年、心屋の

「神社ミッション」を

たしか3回くらいしてみて、

 

今まであんなに頑なに

お金を使わないようにしてたわたしが

なんのご利益も期待できないのに

お賽銭箱に一万円札を入れたっていうのが

たぶん革命になったね




「お金って、あるんだ」 

って思ったし

「無駄になっても大丈夫なんだ」

って思った。






そこからは、

ご飯食べるときも

値段じゃなくて食べたいものを選んだり

行きたい美容院に行くようになったり


形も残らないけど

部屋にお花飾ってみたり

好きなことに使うようになった♡





{680F3DA6-A825-427C-9604-A5281421A35F}



でもなんていうか

散財とは違うんだよね。


ひとつひとつに感謝しながら

お金を使えるようになった、

ということかな。








そしたら、

いろーんなミラクルが起きて。





無職の期間もあったし

似顔絵師になって

お給料というものはかなり減ったのに

気づけば貯金がかなり増えていて!!





好きなものに使ってて 

とくに節約してないのに!^^






使ってもまた、

なぜか何倍かになって入ってくる




そんなサイクルになってきた。












心屋に出会うまでは

お金を稼ぐには 

その分たくさん働かないといけない

と思ってたけど



今は

自分の頑張りや労力と

収入はイコールではないんだ

って思うようになったかな^^






だから

「お金がない思考」だった頃のわたしは

いくら頑張ってもどこまででも

「お金がない」って言っていたと思う





「お金がある思考」になった

今のわたしは

この先もきっとお金に困ることはない

と思っているし

お金はいくらでも入ってくる^^

と思ってる。



思考が先で、現実があと

っていうのはまさに

このことかな。





それから、

お金を使うことへの罪悪感と同時に

お金を受け取ることへの罪悪感も

かなり減ってきたから

その分収入が増えたんだと思う(*´꒳`*)





仁さんも言っていたように

お金と罪悪感の関係は深い。



気になる方はぜひDVDを買ってみてね^^

(回し者じゃないよ〜笑)




{A81B3848-C7E9-41AA-98C0-45EC864FB9F0}

↑Beトレ後半は仁さん風邪で早退のため

豪華な3名が登場!♡

その後ラッコさんとなずさんが交代^^







という感じで、Beトレでは


この記事にも書いた新曲も聴けた♡


ほんといい曲で


またウルっと来てしまったあ( ;∀;)



 


マスター同期にも会えて楽しかった!!♡



 




でも・・・疲れたのか


昨日はぐったりしてずーっと


動けずに居ました。汗





{A2FFE421-E213-4869-93DA-97DACFEB65FC}


一日中寝てから

彼シェフによる

雑炊食べたら回復した〜!^^




写真では見えづらいけど

ホタテとエビ、カニ入りの

超豪華な雑炊です(´∀`*)笑




今週1日しかお休みないのに

料理にお皿洗いに掃除に

買い物までしていただき。笑



わたしの好きな入浴剤も

買ってきてくれた(*´꒳`*)


いつも突然買ってきてくれるのです。♡


優しいなあ〜




またいろいろお願いしよう(*´꒳`*)♡笑








ではでは、

また更新します♡

 


心屋塾マスターコース77期受講中で、
似顔絵師として
多くの方の魅力を観察してきたわたしが
あなたの毎日がより楽しくなるための
セッションを行っています^^


 わたしのままで毎日が楽しくなる♡
ピンク薔薇個別セッションピンク薔薇
↑残り5名様
4名様です^^


2月分も枠に限りがありますので

気になる方は
ぜひお早めにお申し込みください♡   



{5F46236A-ACC8-4BF4-92A4-843418EA292B}
▲セッションの最後に
ちほりすのイラスト入り
メッセージカードもプレゼントします♡
 
 
 
 
 
image
 
 
 

ピンク薔薇Chihoの提供中のメニュー

お客様のご感想はこちら

 
 

ピンク薔薇Instagram

似顔絵の作品を随時更新。

サンプルとして芸能人の似顔絵なども

アップしています!

 

 

ピンク薔薇無料LINE@
登録者限定♡似顔絵割引クーポン
も配布しています!
 
有効期限は1月31日までで、
期間中何度でもお使いいただけます^^
 
友だち追加
又はID 「@nzf8530y」で登録!
 
 

 にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ 

 

当ブログはリンク・リブログフリーです♡

読者登録も歓迎です♡

※作品や画像の著作権は

似顔絵イラストレーターChihoに帰属します