かわいそうな私をやめるとき | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。


 
♡似顔絵イラストレーター
心理カウンセラーのChiho(ちほ)です

初めましての方はコチラからハート2こ

 

私はずっと、

頑張らない自分には価値がないと信じて

苦しんでいました。

 

そんな私がラクになり

好きなことを楽しめるようになった

心の在り方などをお伝えしています^^

 

【心屋流カウンセリング受付中】

悩みの根本にある原因から

思い込みや勘違いをひっくり返すことで

あなたがあなたらしく生きられる

お手伝いをさせていただきます^^

詳細・ご感想はこちら

限定価格は残り3名→1名となりました!

  お申込はこちらをクリック

その他の提供中のメニュー一覧

 

 

 

 お茶会申込み受付中です!♡

残3席→残2席!

6/23(土)開催

「心がラクになる♡」がんばり女子のためのアフタヌーンティーお茶会←お申込みの方はこちらをクリック♪

 

------

 




 心屋ジェニーさんがシェアしていた、


■被害者という名前の加害者   


仁さんの昔の記事。





わたしも全文載せたかったのだけど


文字数オーバーで断念。


(PCからならできるはず)



ってことで読んだら戻ってきてください^^汗 













本当に、


わたしもコレだったな。








なぜか酷い目に遭う


なぜか酷いこと言われる


なんでわたしがこんな目に遭わないといけないんだって悩む




そんなことがたくさんあった




でも自分では気づいてなかったんだよね







自分が被害者を「やっている」ということに。








いや、気づいてたかも。


だってこういう


「被害者をやめよう」みたいな記事読むと


図星すぎてイラッとしてたもん。





「それでもこんなに酷いことされてるのは私なんだから、相手がやめないと変わらない」


って、相手のせいにしてたし、





まるで、


「被害者をやっているあなたが悪い」


って言われてるみたいで


認めたくなかった。











だけど


結局わたしは


親にわかってほしい


という想いを抱えたまま、





周りに酷いことをされる(させる)ことで


「ほら、あなたのせいで


わたしはこんなに不幸なんだよ」って


分からせようとしていたんだ



って気づいて。








そしたら、



いま目の前にある問題は全部


やっぱりただのダミーだったんだ


ってわかった。






  



親にわたしの苦しみを


分からせるために、




わたしは苦しみ続けないといけなかった








もしその苦しみを手放してしまったら




もう謝ってもらえなくなるから。


わかってもらえなくなるから。










だからいつまでも


「そこ」から離れられなかったんだな


って。








でもそれに気づいて、



親への想いも心の中で


もう出ないくらいまで出し尽くして





もうやめよう


やめてみよう


って思った。





出しきったから


もうわたしは苦しまなくてもいい


って思った。








でも実際は


そう思いきれない時間も長くて、


結局、その想いを抱えたまま





好きなことする


ワガママに欲張りに生きてみる



っていうことをしてみた






それまでは、


これがこうだからできない


これがこうなったらできるのに



ってそこから動こうとしなかったけど






それでうまくいかなかったから


逆のことをしてみようと思った

 




そしたら


いつまにか


自然と苦しみを手放していた













だけど驚くことに、



苦しみにさよならー


ってすると少し寂しい気持ちになる


ってことに気づいたんだよね笑









いままではそれがあるのが普通だったから。








居心地が悪いの笑







だから気を抜くと


ひょっと、また自ら苦しいところに


行こうとしちゃう(笑)







わたしに酷いことをするひとを


探しそうになっちゃう(笑)






変態だね。爆



  





だけど


わたしは素晴らしい存在だから


もうわたしを大切にしてくれるひと以外要らない




わたしがわたしを幸せな世界に


居させてあげよう


っていまは思ってる








だから


苦しみさん、


今まで守ってくれてありがとー


って感じ^^








もちろん


イヤなことされたらやめて、って言うし





場合によっては


わたしはこうしてもらえたら嬉しい


って伝える









以前は


それをハッキリ伝えることも


そこから離れることも


できなくて(しなくて)








いつまでもずっと   




あのひとはひどい


なんでわたしは


こんな想いをしないといけないの




と苦しむことで


相手と自分を責めていた








だけど、いまは自分のために


気持ち伝えたらそれで終わり。







そのあと自分を幸せにするのは自分だから。




相手は関係ない。







わたしはどうだったら幸せなんだろう


わたしはどうしたいんだろう


っていうことを考えて


それをさっさとやる。




そのために周りに甘える。







そんな感じにするようにしていたら


いつの間にか



「あーわたしもう


大切にされるだけでいいかも」



「わざわざ苦しまなくても


不幸にならなくてもいいかも」



「そんなことしなくても


わたしは愛されるんだ」




って思えるようになったんだ









今までわたしが巻き込んできたひとには、


ごめんなさい、



そして付き合ってくれてありがとう


って思う










だからもう


わたし自身もそのゲームには乗らない







わたしみたいに


自分を傷つけるひとを探してる状態のひとって


そのひと自身も


まるで警戒心満載の捨て猫のように


今にも相手を引っ掻きそうな感じなんだと思う。




だからお互いに攻撃させて、


引っ掻かれたーって騒ぐ。





それって結局


お互いの望みが叶ってるってことだけど






でもやっぱり


「自分が」被害者をやめない限り


終わらないんだと思う。




    








だからいろいろ書いたけど


やっぱり大事なのは






何かを頭で理解することよりも、



やりたくないことをやめて


やりたいことをやること。







そうすると


周りを見張ることとか、


自分を責めることとか、


人のせいにして動かないこととか、





そんなことをしてる時間は


自然となくなってくるんだと思う。












↑超美味しかったフロート♡♡






↑なゆが自撮り中の私を撮ってた!♡笑






〈関連記事〉

こちらの記事も読んでみてください^^

ピンクハート親を愛さなくてもいい。自分を苦しめてまで分かってほしかったこと

 

  

Chiho

 

 

お申込みいただいています♪

【残2席】「心がラクになる♡」がんばり女子のためのアフタヌーンティーお茶会

↑お申込みはこちらをクリック^^
 

Chihoと一緒に

ホテルラウンジの素敵な空間で

アフタヌーンティーを楽しみながら

 

心をラクに自分らしく輝ける考え方を

インストールできちゃうお茶会です♡

 

日時:2018年6月23日(土)

11時30分~14時

場所:東京23区内のホテルラウンジ

人数:限定3名様➡︎残り2名様

料金:8000円

上記料金にアフタヌーンティーセット

(スコーン、フィンガーフード、プチデザート、ドリンク)

+税金+サービス料が含まれます

 

詳細はこちら♡

 

image

 
お申込はこちらをクリック
 

お会いできることを楽しみにしています♡

 

 

 

【心屋流個人カウンセリング受付中】
ゆっくりとお話を伺いながら
問題の根本原因を見つけ、
「言ってみる」カウンセリングで

あなたの心がラクになる

お手伝いをいたします^^

 

●場所

都内カフェラウンジorスカイプ

●料金

   60分        8000円(税込)

   90分      12000円(税込)

120分      16000円(税込)

※残り3名➡︎1名さままでの限定価格です

詳細・ご感想はこちら

  お申込はこちらをクリック

 

 

■わたしのままで毎日が楽しくなる♡
個別セッション

その他提供中のメニュー

似顔絵のご感想はこちら

 

■無料LINE@配信中♡

その時思いついたことを
つぶやいたり
いただいたご質問に
お答えしたりしています♡
友だち追加
↑ボタンをクリック
又はID 「@nzf8530y」で検索して
登録してください♪
現在32名の方が登録して
くださってます!(*´▽`*)
 

当ブログはリンク・リブログフリーです♡

いただいたコメントやメッセージは

許可なくシェアさせていただく場合があります!

 

読者登録も歓迎です♡

※作品や画像の著作権は

似顔絵イラストレーターChihoに帰属します