母は本当に厳しかった? のど飴と風邪で思い出したこと | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

今日、ものすごく寒くないですか??

 

 

 

 

気温の変化に対応できず

 

すっごく久しぶりに

 

風邪らしい

 

風邪をひいてしまいました( i _ i )

 

 

 

 

あんまり更新してないのに

 

いつもよりアクセスが多い不思議・・

 

読んでくださってありがとうございますmymelody

 

 

 

 

 

心屋認定カウンセラーの

Chiho(ちほ)です。

 

 

 

 

お腹の不調はしょっちゅうだけど

 

喉が痛いとかは

 

ほんとに久しぶり。

 

少なくとも今年初かなあ。

 

 

 

 

 

寒いし頭痛もするから

 

熱でもあるかな?と思って測ったら

 

35度しかなかった〜〜

 

(平熱36.5くらい)

 

 

 

低い〜〜〜〜

 

 

 

 

 

ってことで、

 

暖房つけてストーブもつけて

 

毛布にくるまって過ごしてた(笑)

 

 

 

そしたらだいぶ体調回復した〜〜

 

 

知らぬ間に身体が冷えてたんだねえ

 

 

 

 

で、喉の痛みは

 

こののど飴で

 

かなり良くなったよ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、小さい頃からの定番。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちは母が病気だったので

 

こういうのど飴とか薬とかが常に

 

いーっぱいあったんだよね。

 

 

 

 

 

 

だからちょっとでも私が

 

頭痛いっていうと

 

頭痛薬くれたり

 

 

 

 

 

手が荒れてるってなったら

 

お母さんが皮膚科でもらってる

 

クリームくれたり。

 

 

 

 

 

 

 

ここは病院か、っていうくらい

 

ほとんどのものが

 

揃ってる感じだった。笑

 

 

 

 

 

 

それで思い出したこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に厳しいのが当たり前だった頃の私は、

 

風邪引くと

 

「早く治ってよ」

 

「なんでまだ治らないの?」

 

って自分にイライラしてた。

 

 

 

特に中学生くらいからかなあ。

 

 

 

 

 

そんな私にお母さんがいつも

 

「のど飴なめて、薬飲んで、

 

寝てれば治るから!」

 

 

「そんなにすぐに治るもんじゃないから

 

気長に考えなさい」

 

って言ってたんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の私は私が嫌いだった。

 

 

全然優しくできなかった。

 

 

 

 

 

 

今は前よりも優しくなったと思うなあ

 

 

体調悪いと確かに

 

もどかしくなったりもするけど、

 

「すぐに治らなくてもいいよ」

 

「ゆっくりしてればいいよ」

 

って思えるようになった*

 

 

 

 

 

 

 

私のお母さんは厳しい

 

ってずっと思って来たけど、

 

私の方が私に厳しかったのかも〜〜

 

 

 

 

 

人って本当に

 

自分の「都合のいいように」受け取るし、

 

 

記憶さえも作ってしまうんだろうなあ〜