「パートナーがいなくてもいいかなぁ」と思っていたけど/今ある現実の奥にある気持ちが明らかになった | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 
 

 

心屋認定カウンセラー

ジャージコバ 認定講師の

Chiho(ちほ)です♪

 

 

 

先日の、

 

「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするモノは何?を探るワークショップ」

 

に参加してくれたさっちゃんが、

 

ワークショップの感想を


Facebookに書いてくれました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掲載許可をいただいたので

 

ご紹介させていただきます( ´ ▽ ` )♡

 

 

 

 

 

 

 

このワークショップに申込した時点では、

 

パートナーシップについて考えたい

 

という気持ちがあったけど、

 

 

その後、

 

「あぁ自分が満ちていれば、
別にパートナーがいなくてもいいんじゃないかなぁ」とか
「もう結婚できなくてもいいかもー」

 

といった、気持ちになっていた。

 

 

 

 

 

だけど今回のワークショップに参加したところ、

 

「自分がこんなことを思っていたんだ!」という発見をしたり、

 

自分がまだ許可できていないことに気づいたり。

 

 

 

 

 

 

いろんな気づきがあり、

 

「私の恋愛・パートナーシップも
また
面白い展開になりそうだなぁ
と思いました!」

 

こんな風に思ったとのこと!(*^^*)

 

 

 

 

 

 

さっちゃんの書いてくれた感想から、

 

ワークショップの雰囲気も

 

伝わるかなと思います♪

 

 

(写真はわたしが入れました^^)

 

 

 

 

 

「お父さん・お母さんみたいになりたくない!」(てか、なれない)

(*゚∀゚*)えぇぇぇぇぇぇ!!!!(内心絶叫)
(そんなこと思ってたなんてぇぇぇぇ!!)

 

〜〜〜♡⛄️♡〜〜〜

ちほちゃんの「あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものを探るワークショップ」に行ってきたよ♪

〜〜〜♡⛄️♡〜〜〜

 

 

 

 

 

心配していた雪もチラホラ舞う程度で、
たくさん着込んでた私は、若干暑かった←
(着すぎだw

 

そして、なんと奇遇にも、
ご一緒だった参加者さんは
鹿児島からの参加だった←

むしろ、ちほちゃんに
鹿児島に来て貰えばよかったよね、っていうね( ⌯᷄௰⌯᷅ )笑

 

 

 

 

 

〜〜〜♡⛄️♡〜〜〜

 

ワークをしながら、
進んでいくんだけど、

ちほちゃんのその時その時の解説と
全ワークが終わった後のシェアタイム(おまけ的時間)が
私的に、かなりツボだったヽ(*゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

〜〜〜♡⛄️♡〜〜〜

 

私がこれに申し込んだのは、

 

さぁそろそろ
パートナーシップもう一度考えるか、みたいな本腰を入れはじめたのと

 

男性との関係性のあり方や
男性との関係構築方法や継続について

 

あと最近だったら、
《元彼たちは実は私のことを
めちゃくちゃ大切に、優しく
してくれていたのではないか!(*゚∀゚*)(気づかなくてすまん!)》
とか

男の友達が増えてきて(嬉)

 


友情と恋愛って、
(友達とパートナーって)
何が違うんだろーなー
とか

 

 

あれー
私の中で恋愛、って
実はそこまでウエイト置いてないんじゃないのかなぁ〜?
とか

 

まぁブレッブレで笑

まぁそんな感じで、
自分と男性とのこと、
パートナーについて
もう一度色々考え直しているから。
もう一度向き合っているから。かなぁ。

 

 

 

 

 

 

〜〜〜♡⛄️♡〜〜〜

 

最近は
「あぁ自分が満ちていれば、
別にパートナーがいなくてもいいんじゃないかなぁ」とか
「もう結婚できなくてもいいかもー」
とか
正直思っていたんだけど、

このワークショップに行ったら、

たしかに
そう、
だったんだけど、
そう、ではなかった。←

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜♡⛄️♡〜〜〜

 

ちほちゃんのワークショップは
するする進む。

個人カウンセリングの時も
そう思ったけど
するする引っかかりなく
するんと進む。(あ、私は、ね。)

 

 

 

 

するする進んで

でも
大事なところになると
ハッとする。
エッと思う。
私、そんなこと思ってたの(゜ロ゜)
ってことに気づく。

(ビックリする)

 

 

 

 

今回書ける内容を一部だけ書くと、
私の場合、
「お母さんみたいになれなくても大丈夫」
「料理ができなくてもいい」←
だった(*゚∀゚*)

えぇ!なんだよそれwwwΣ(・ω・ノ)ノ!

まるっと許可できてるつもりでも、
許せてない自分って
いるんだね。(まだ

 

 

 

 

 

 

〜〜〜♡⛄️♡〜〜〜

 

今ある現実の
奥にある感じていた気持ち

自分でも知らない間に
信じてたこと
思っていたこと、

それが明らかになった。
マジでビックリした。

えぇぇ(*゚∀゚*)って思った。

 

 

 

〜〜〜♡⛄️♡〜〜〜

 

「この気持ち、
初めてだと思ってたけど、
はじめましてじゃないやぁぁぁん!」
みたいなこと。

(まぁ超個人的なことなので、
詳しくは書かない!笑)

〜〜〜♡⛄️♡〜〜〜

 

〜中略〜

 

私の恋愛・パートナーシップも
また
面白い展開になりそうだなぁ
と思いました!

ちほちゃん、
ありがとうございましたー♡
(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡♡♡

 

 

 

 


 

 

以前、個人カウンセリングも受けてくれた

 

さっちゃん、

 

また鹿児島から来てくれて

 

本当にありがとう♡♡

 

 

嬉しかったーーー(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡

 



わたしも、今後がとっても楽しみだー♪♪



 

 

 

 

 

 

それから、

 

今回のワークショップは

 

前回より少し長めに時間をとり、

 

 

ワーク以外にも質問をシェアしあい、

 

「恋愛が楽しくなる魔法の言葉」や

 

それに関するご質問などにもお答えました。

 

 

 

 

さっちゃんも書いてくれたように、

 

そこでの気づきも多かったみたい!

 

 

 

 

 

そして最後は、

 

セクシュアリティ講師のごーちゃん直伝の

 

「理想のパートナーを引き寄せるワーク」

 

についてお伝えしました!♡

 

 

 

 

恋愛・パートナーシップをジャマしているモノを

 

撃退した後、

 

「じゃあどんな人がわたしに合っているのか?」

 

「わたしはどんな恋愛ができたら幸せなのか?」

 

を掘り下げるのに

 

すごくいい流れになったなと思う^^

 

 

 

 

 

 

その引き寄せワークについても

 

ご感想の声をもらってるので

 

紹介しますね♪

 

 

 

私は
これをごーちゃんやちほちゃんの
ブログで見たとき、(後から参考文献で貼っておきます)

一人でやってみたんだけど、
なんか最後までできなくて、
挫折してた←てへ(*´∀`*)

 

〜〜〜♡⛄️♡〜〜〜

今日ちほちゃんから
直接やり方や具体例やヒントを
教えてもらってやってみたら
もうそれはそれは
スラスラ書けて驚いた。

 

自分でも知らない間に
ちゃんと自分が付き合う人(男性)を選んでいたんだなぁー。

それが1つ1つ明らかになった。
自分の願い、好き、を
明らかにしていく。
掴みにいく。
輪郭を鮮明にする。
そんな感じ。

 

〜中略〜
 

ちほちゃんが
色々
お話をしてくれて(嬉しくて、いい話)

「ふむふむ、ほうほう(๑⁍᷄ω⁍᷅๑)♡」
「いいなぁ、いいねぇ(◍′◡‵◍)」
って
(人ごととして)聞いてたら、

「でも、それ、(受講者)2人にも、
言えること、だからね!|`Д´)>ビシッ!」
「(受講者)2人とも一緒だからね!( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و♡」
「返ってくるからね!( ・Θ・)♡」

って言われて

どひゃーwΣ(・ω・ノ)ノ!

って思った。

 

 

 

 

この引き寄せワークについては

 

ごーちゃんもブログで紹介してくれました!♪

 

 

 


 

ごーちゃん主催の

3/1(金)18:30〜20:30 Zoomにて
理想のパートナーを引き寄せるオンラインワークショップも

開催されるので

 

気になる方は是非チェックしてみてください〜!♪
https://ameblo.jp/goyoo/entry-12438266679.html

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

わたしもこのワークについて説明しながら

 

また新たに気づいたこともあったので、

 

それについては後日書きますね♪

 

 

 

 

で、お話しながら、

 

あの場に居たわたし含めて3人とも、

 

お互いのことを

 

「できないところがあっても可愛い」

 

って思っていたけど、

 

自分だけはなぜか除外していたんだよね。

 

 

 

 

だから、

 

「できなくても大丈夫だよ♪」って

 

相手に言えるってことは

 

ほんとは自分もそうなんだよ^^♡

 

ってことをお伝えしました♪

 

 

(そしてそれがまたわたしにも

 

バッチリ返ってきました笑)

 

 

 

わたしにもたくさん気づきをくれて、ありがとう♡




 

 

ちなみに、さっちゃんは東京でも


おりぞめの会を開催してて大人気!


>>さっちゃんのFacebookプロフィールはこちらです♡

 






 

 

image

 

 

 



 

前回、今回と大盛況だった

 

「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするモノは何?を探るワークショップ」

 

 

次回は4月20日(土)に開催します。

 

 

 

 

あなたの恋愛・パートナーシップが

うまくいかない原因は、

あなたに魅力がないからではありません。

 

あなたがダメだから

あなたに問題があるから

でもありません。

 

その原因は

あなたの心の中に現れる

「邪魔者」にあります。

 

 

 

 

 

このワークショップでは

 

 

①ジャマものの正体を見つけて

 

②ジャマものを撃退し

 

③自分らしい恋愛・パートナーシップを見つける

 

 

そんなお手伝いをしています。

 

 






image

 

 

 

 

また、今回同様、ごーちゃん直伝の

 

「理想のパートナーを引き寄せるワーク」についても

 

やり方やポイントなどを

 

シェアさせていただきます^^

 

 

 

 

募集開始日時など、

 

詳細は今週中に

 

こちらのブログで発表しますので

 

楽しみにお待ちください♪

 





 

image

 

↑間違いを探してみてね♪笑

 

 

 


 

 

 

そして!こちらのイベントも受付中です!

 

 

 

 

〜悩んでいる人を1人にしない〜がコンセプト。

 

 

心屋仁之助さんがボランティア活動として始めた、

 

心屋塾マスターコース卒業生によるグループカウンセリング。

 

 

 

 

「心屋塾オープンカウンセリング 」

(担当カウンセラー:Chiho)

 

3月4日(月) 19:00~21:00 千代田区九段下にて開催します。

 

 

 

ご参加お待ちしております♪♪

 

 

>>心屋塾オープンカウンセリング へのお申込はこちらをクリックしてください♪

 

 

 

 

image

 

 

 




〜おまけ〜


恋愛ワークショップのときに


さっちゃんが


たくさん写真を撮ってくれてた♡







説明中のわたしと、

大好きなお煎餅を食べるわたし♡笑





ちなみにこれは、


亀田製菓のサラダうす焼き。





塩加減がちょうどいいのです♡♡笑






 

 

【セミナー、イベント情報】

続々とお申込いただいています♪

 

ジャージコバプロデュース

「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするモノは何?を探るワークショップ」へのお申し込みはこちらをクリックしてください♪

2月9日(土) 新宿区高田馬場

→【好評終了】

次回4月20日(土)に開催します!

詳細をお待ちください♡

 

 

 

 

●〜悩んでいる人を1人にしない〜

心屋塾オープンカウンセリング へのお申込はこちらをクリックしてください♪

3月4日(月)千代田区九段下【4名さま受付中】

 

image

 

 

 

>>LINE@へのご登録

友だち追加
↑登録はボタンをクリック

又はID 「@nzf8530y」で検索してください♪

 

 

>>無料恋愛メルマガへのご登録

「コワイくらい愛されるあなたになる♡心屋認定カウンセラーChihoの公式メルマガ」

↑こちらをクリックしてください^^↑

 

 

Chihoの自己紹介

恋愛継続セッション/カウンセリングメニュー一覧

現在受付中のイベント一覧

心屋流個人カウンセリング

アメブロ編集・申込フォーム作成起業サポート

似顔絵メニュー一覧(あなたがあなたを好きになるプロフィール似顔絵等)

 

>>お仕事のご依頼・お問い合わせはこちら

 

image

 

 

*当ブログはリンク・リブログフリーです

 

*いただいたコメントやメッセージは

許可なくシェアさせていただく場合があります

 

*コメント欄かLINE@にいただいた質問は、

全てではないですがお答えしていますのでお気軽に聞いてください^^

(アメブロのメッセージでいただくものにはお答えしていません)

 

*読者登録も歓迎です