その願いが叶うとしたら今何をする? | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

あなたは今、

 

叶えたいことはありますか?

 

 

 

 

 

2019年の元日に、

 

「ふと」した思いつきで

 

こんな企画を実施しました^^

 

 

 

 




 

 

「2019年叶えたいことを先に祝っちゃおう!♡

LINE@限定予祝メッセージ企画」

 

 

 

突然の思いつきにも関わらず、

 

これから叶えたいことを、

叶った「テイ」で先にお祝いする!

そうすることで実際に願いが叶う!

 

という日本古来の風習「予祝」を取り上げたこの企画に

 

計12名の方がご参加くださいました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

例えば、

 

「プロポーズされて、結婚することになりました!」

 

というメッセージをいただいたら、それに対して、

 

「ご結婚おめでとうございます!^^」

 

と叶ったテイでお祝いするメッセージを

 

ちほからお送りしました。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 





 

ご参加くださった方々からは、

 

「楽しい気持ちになった!」

 

「本当に叶った時みたいな幸せな気持ちになった」

 

といった嬉しい声をたくさん聴かせていただきました^^

 

 



 

 

そして、以前の記事にも書いたのですが、

 

この企画をやりながら、

 

わたしが感じたこと。

 

 





 

それは、「何かが叶う」ことも

 

嬉しいし大事なことなんだけれど、

 

 

 

一番大事なのは

 

「それが叶う自分だったら今何をするか?」

 

っていうところだと思います。

 

 

いつだって、

 

「ある」のは今でしかないから。

 

 

 

 




今したいことをするんだけど、

 

それを今の自分でするんじゃなくて、

 

 

予祝で「叶った〜〜!嬉しい〜〜〜!」

 

と感じた、

 

その未来の自分で

 

今を過ごしてみること。

 

 


 

その過程がすごく大事なんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 




 

そして私自身も、

 

そんな想いでこの予祝ワークを日々行うことで、

 

たくさんの願いを叶えてきました。

 

 

 




 

特に恋愛面に関しての大きな出来事としては、

 

「理想の男性に出会い、結婚前提のステキな恋愛がスタートできた♡」

 

と書いてから1ヶ月以内に今のパートナーと出会い、

 

本当に書いた通りとなったのです^^

 

 

 

 

「相手が見つからない」

 

「本当にできるのかな?」

 

と不安になる気持ちよりも、




 

「これが叶うとしたら私はどうしたい?」

 

「私は本当はどうなれたら幸せかな〜?♪」

 

と、叶う前提で楽しみに過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

以前から

 

ちょっとずつお知らせしていましたが、

 

 

 

 

 

この度、元日に実施した予祝企画の、

 

「ワークショップ版」を開催します!

 

 

 

 

 

 

テーマは「恋愛・結婚」です^^

 

 

 





 

 

心屋認定カウンセラーとしての考え方も反映した、

 

「先に祝うことで願いを叶える」予祝ワーク。

 

 

 



 

当日は、

 

こちらでご用意する質問シートに沿って

 

「叶えたい、叶ったら嬉しい恋愛・結婚」を書き出すことで

 

ご自身の「本当の望み」を知っていきます。

 

 




 

そしてその望みが叶ったときのことをイメージしながら

 

お互いに「おめでとう♪」とお祝いし合います。

 

 

 




 

ポイントは、

 

「叶ったときの気持ちを想像して味わう」こと。

 

 

 

まだ現実化していないうちから

 

「嬉しいなあ、幸せだなあ」

 

って思っちゃうことが勝手に叶うポイントです(*^^*)

 

 

 





 

「どうせ望みの叶わない自分」ではなく、

 

「叶った自分」で先に過ごすことで

 

より一層願いが叶いやすくなる

 

 

そんなワークショップです♪

 

 


 

 

 

「叶えたい恋愛・結婚を先に祝う♡予祝WS&ランチ会」

 

 

 

日程は、

 

5月18日(土)11:00〜13:00

 

 

 

場所は、


千代田九段下かがやきプラザ 4階 研修室3

 

東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線九段下駅から徒歩5分

 

 

 

 

毎月オープンカウンセリング を開催している

 

千代田区の施設内の研修室です。

 

 

 




これまでは

 

お気持ち金制のボランティア活動のみ行われていましたが、

 

今回より特別に、

 

参加費を頂戴するワークショップも開催することとなり

 



嬉しいことに、

 

最初に開催する機会をいただきました^^

 

 

 

image

 

 

 

また、今回はワークショップ後、

 

会場近くのホテルのレストランラウンジにて、

 

「予祝ランチ会」も開催します!^^

 

 



 

ちほがお茶会(ランチ会)を開催するのは

 

昨年の秋以来なので、

 

みなさまと近い距離でお話できるのを

 

とっても楽しみにしています♡♡

 

 



 

 

 

 

 

ワークショップやランチ会で

 

ご参加者様同士でお祝いし合うことで

 

より一層願いが叶いやすくなりますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

来てくださる方の気持ちが少しでもラクになり、

 

幸せを感じられるお手伝いができればと思います。

 

 

 

 

ぜひ、お越しください!^^

 

 

 

 

 

 

 

「叶えたい恋愛・結婚を先に祝う♡予祝WS&ランチ会」

 

 

日時:5月18日(土)11:00〜

場所:千代田九段下かがやきプラザ 4階 研修室3(九段下駅から徒歩5分)

 

 

少人数での開催ですので、

お席は<4席のみ>となっています。

 

募集開始は、4月9日(火)21時〜です!

 

 

 

募集は、下記のメルマガにて行います。

 

 

 

 

こちらのメルマガでは、

 

コワイくらい愛されるあなたになる♡考え方や、

 

その他の講座の先行案内等の配信をしています。

 

 

 

 

 

登録も購読も無料、

 

バックナンバーもご覧になれますので

 

↓ぜひご登録ください^^

 

 

>>無料恋愛メルマガへのご登録

「コワイくらい愛されるあなたになる♡心屋認定カウンセラーChihoの公式メルマガ」

↑↑こちらをクリックしてください^^↑↑