人の結婚報告を聞いて 悲しくて泣いた日 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

約2年前、24・5歳の頃。

 

 

 

 

人の結婚報告を聞いて

 

涙がでたときのことを、鮮明に覚えてる。

 

 

 

 

 

 

 

悲しくてなのか

 

 

悔しくてなのか

 

 

 

 

なんでかもよくわからなかったけど、

 

勝手にボロボロ涙が出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんでわたしは結婚できないんだろう」

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に思ってたとき

 

 

 

 

 

恋愛以外にも、

 

お母さんは病気で入院してその後死んじゃったし

 

仕事も安定してないし

 

 

 

 

 

 

わたしはこれから一体どうしていけばいいんだろう

 

って、不安だらけだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く、結婚して、安心したい

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うのと同時に

 

でもわたしにはできるわけない

 

 

 

 

 

わたしと結婚したいと思ってくれる人なんて居ないんだ

 

って絶望してた

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには、そう思った通りに、

 

当時3年以上付き合ってた人と別れることになった

 

 

 

 

 

 

 

「なんでわたしは結婚できないんだろう」

 

 

 

 

振り返ったら、こう思って悩んでた期間は

 

2年くらいあったなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

長くて長くて

 

暗い暗いトンネルをずっと歩いているような気持ちだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんも居ない

 

パートナーも居ない

 

わたしはもうひとりぽっちだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しくて絶望して

 

夜の道をひとりで歩きながら、

 

仁さんの「大丈夫だ大丈夫だ」の

 

お経ソングを聴いて泣いてた日もあった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃のわたしには、

 

まさか今みたいなわたしになるなんて

 

想像もできなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどだからこそ、

 

人一倍、結婚を通しての自分の幸せを、

 

いま感じられているのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師の

たかはしちほです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、東京 九段下の「かがやきプラザ」にて

 

「先に祝うだけで幸せな恋愛・結婚が叶う♡20代女性のための予祝ワークショップ」

 

を開催しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての開催でしたが

 

わたし自身とっても楽しい時間でした!

 

 

 

 

 

 

ご参加者さまとは初めましてでしたが

 

とっても可愛い方。

 

 

 

 

来てくださって

 

本当に嬉しいです^^♡♡

 

 

 

 

 

 

帰宅して、早速届いた

 

ご感想のメールも

 

嬉しく読ませていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップでは、

 

「予祝」とはどんなものかお伝えし、

 

 

 

実際に叶ったときの気持ちを

 

リアルに味わうワークに取り組んでいただきました。

 

 

 

  

 

 

最初は、恥ずかしさがあった参加者さまも

 

「叶って嬉しい!!最高です!」

 

と、叶う前から満面の笑みになっていたのが、

 

わたしもすごく印象に残っています^^

 

 

 

 

 

 

そして後半は、

 

「恋愛・結婚へのブレーキを外してうまくいく」

 

心屋流の「魔法のことば」もお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

「それはいやだ〜」と反応する部分があるほど

 

お宝が眠っている魔法のことば。

 

 

 

 

 

「紙に書いてブツブツ呟きます!」

 

とおっしゃっていました^^

 

 

(わたしも紙に書いて

 

部屋に貼ってあります笑)

 

 

 

 

 

 

 

そしてワークショップ後は

 

近くのホテル内レストランにてランチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは少食なのでこれプラス

 

デザート少しで十分満足でした^^

 

 

 

 

何より綺麗な

 

ホテルの会場の雰囲気が好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな場所で、

 

「恋愛や結婚」について

 

たくさんお話ができました。

 

 

 

 

 

 

 

流れで、冒頭に書いた、

 

「なんでわたしは結婚できないんだろう」

 

と思って泣き暮らした日々の話に^^;

 

 

 

 

 

 

当時は、

 

人の幸せに嫉妬する自分を 

 

ダメだと思ってたので

 

 

 

 

 

落ち込んだ時はとにかく

 

「見ない」「離れる」

 

という対処でした。

 

 

 

 

 

 

でも前にブログで書いたように、

 

「嫉妬すればするほど幸せになれる」

 

というのを

 

コバから聞いて衝撃を受けて。

 

 

 

 

 

その頃、人の「羨ましい」と思う点を

 

書きなぐったメモがあって。

 

 

 

 

 

 

ちょうど今日

 

そのメモしたものを持っていたので

 

 

 

 

 

その内容を

 

参加者さんに聞いてもらったら

 

すごーく盛り上がりました(笑)

 

 

(いつか勇気出して内容書こうかしら笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、読み返してみると

 

それを書いて以来、

 

わたしどんどん

 

それに近づいているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから「羨ましい!」

 

「なんでわたしはできないんだろう」

 

と思った時は、

 

 

 

 

 

 

*まずはその羨ましい点を書きなぐる

 

*それを使って「予祝ワーク」をやる

 

 

これがすごく有効なんじゃないかなと思います^^

 

 

 

 

   

 

これもホテルにお願いした予祝♡

 

 

 

 

 

 

 

「わたしにはできない」

 

と思って生きていると、

 

そんな証拠が集まってきます

 

 

 

 

 

 

だからまずは

 

「わたしにもできるんだ」

 

という新しい感覚をインストールすることが

 

現実を変える一歩になる

 

 

 

 

ただ、それはわかってても

 

そう思えないんだよー!!

 

 

という方にも、

 

 

 

 

心屋の魔法のことばや

 

「予祝」はとっても有効なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、どこかに置いてきてしまっていた

 

「素晴らしい自分」「ある自分」を

 

取り戻した参加者さま。

 

 

 

 

 

お越しくださって本当にありがとうございました!^^

 

 

またお会い出来る日を楽しみにしています!♪

 

 

 

 

 

 

 

・私なんか可愛くない

 

・でも本当は可愛くなりたい♡  可愛いと言われたい♡ 

 

・素敵なパートナーに「ずっと愛され続ける女性」になりたい!

  

 

そんな方へ

 

 

 

 

 

6月15日(土)ZOOMで

 

「20代女性が”彼に愛され続ける可愛いわたし”になれる入門セミナー@オンライン」

 

を開催します。

 

image

 

 

 

 

 

心屋認定カウンセラー、恋愛セミナー講師のちほが

 

・可愛くなれる秘訣

・男性に大切にしてもらえる女性になる秘訣

・恋愛、パートナーシップが楽しくなる秘訣

 

を、セミナー形式でお伝えします。

 

 

 

 

一口に「可愛くなりたい」と言っても、

 

その裏には、

 

「自分を好きになりたい」

「可愛いと思われたい」

「男性が手放したくないと思う女性になりたい」

 

そんな想いも隠れているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

このセミナーでは、

 

これまでに似顔絵師として300名以上の魅力を

イラストで表現してきた経験と、

 

心屋流のカウンセラーとして述べ50名以上の

お悩みにお答えしてきた経験を踏まえ、

 

 

 

ただ単に外見を良くするということではなく、

 

あなた自身が自分の中の「可愛さ」を認めることで

恋愛も、人生そのものも楽しめるようになる。

 

そんなお手伝いをいたします。 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

まだ、お申し込みはできません。

 

↓↓下記のメルマガにて募集いたします。

 

募集開始は、<5月21日(火)21:00>です!

 

>>「コワイくらい愛されるあなたになる♡心屋認定カウンセラーChihoの公式メルマガ」へのご登録はこちらをクリックしてください♪

 

 

ご参加お待ちしております!