なかなか結婚できない理由<その2>/あのタイプには一切ときめかなくなりました笑 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。







 
 
恋愛がうまくいかない、

 

なかなか結婚できないのは、

 

 

「(あなたにとっての)ダメンズを

 

自分でわざわざ選んでいる。




もしくは、タイプだと思い込んでいる」




 

ということかもしれません!

 

 


 
心屋認定カウンセラー
世界一しあわせな恋愛・結婚のカウンセラー
たかはしちほです^^
 
 



image

 

 

 

 

 

 

 

以前、

 

わたしが

 

結婚したくてもなかなかできなかった

 

2つの理由を書きました。

 

 

(あ、今もまだ結婚はしてませんが笑)

 






こちらの記事です。

 

>>結婚したいのになかなかできないのは?

 

 






 

1つは、上の記事で書いた、

 

「ダメなところを知られたら嫌われると思っていたから」

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つが、

 

「そもそも選ぶ相手が間違っていた」

 

ということ。

 

 

 

 

「間違っていた」

 

っていうと語弊があるかもしれないけど、

 

どういうことか書いていきますね。

 

 

 

 

 

 

わたしは家庭環境の影響もあって

 

ずっとお母さんの言うことを聞く

 

「いい子」をやっていました

 

 

 

 

それは恋愛でも同じで、

 

嫌われたくないから

 

「いい彼女」をやってたんです、無意識に。




 

いい子で居る、

 

というのが当たり前になってた。

 

 

 






 

 

だからずっと、、

 

わたしとは反対の、

 

「ちょっと悪そうなひと」

 

惹かれてたんですよね~~( ;´Д`)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

真面目に学校行っていない→自分を持っててかっこいい!

 

先生に注意されてる→なんか目立っててかっこいい!

 

みたいな・・・笑

 

 

 

 

 

 

そしてそんな人の、

 

優しくて真面目な面とかが見えたら

 

「きゃー♡」ってなってたんです

 

(ああ、もう書くの恥ずかしすぎる)

 

 

 

 

 

 

例えて言うなら、

 

見た目エグザ○ルっぽい人が

 

捨て猫拾ってる、みたいな・・

 

 

 

 

 

だから逆に、

 

 

 

 

真面目にコツコツ努力していて、

 

学歴もある人とか

 

仕事でもお金稼いでいる人とかで、

 

女性にも優しくて、誠実で、、

 

 

 

 

そんな人に好かれても、

 

「なんかときめかない・・」

 

ってなってたんですね

 

 

 

 

 

自分にないものを

 

持ってる人がかっこいい

 

 

 

そんな風にずっと思ってました

 

 

 

 

 

 

でも、そのパターンで

 

全然うまくいかなかったので、

 

そこも改めて考え直したんです

 

 

 

 

わたしの「本当の理想」って

 

なんなんだろう?って。

 

 

 

 

 

師匠のコバにも

 

「ヤンキーはやめとこう」

 

「卒業しよう」

 

って口酸っぱく言われたおかげで

 

決心がついた(笑)

 

 

 

 

 





そして同時に

 

「自分が、悪い女になる」

 

これも意識していた。

 

 

 

 

 

いい子と思われたくて

 

我慢していたことをやめる、やる。

 

 

を続けた。

 

 

 

 









 

そしたらなんと、

 

 

 

ヤンキーには

 

一切、

 

ときめかなくなりました。笑

 

(ヤンキー自体を

 

否定してるわけではないですよ笑)

 

 

 

 








 

その頃から、わたしの中で、

 

「ときめかないなあ〜」と思っていたタイプへの

 

印象もガラッと変わった

 

 

 





 

学歴がある人→それだけ勉強してきたんだ、すごいなあ

 

お金稼いでる人→仕事できる人なんだ、わたしを支えられる人なんだ

 

誠実な人→一緒に居て安心できる、結婚するならこんな人がいい!

 

 





 

 

 

そして

 

出会ったのが今の彼。

 

 

 

 






わたしと同い年で、

 

頭も良くて、

 

仕事もできて

 

爽やかでかっこよくて優しくて、

 

愛情表現もたっぷり!

 

 

 

 

 

以前のわたしなら、

 

「いや、いいです」

 

ってなっていたかもしれない、

 

そんなタイプのひと。笑

 

 

 

 

 






 

要は、わたしが以前惹かれていた

 

「ヤンキータイプ」は、

 

「捨てた自分」だったんです。

 

 

 






 

ほんとは、

 

言うこと聞きたくない。

 

 

 

ほんとはワガママな子。

 

 






 

 

それがわたしなのに、

 

 

 

我慢して、

 

「いい子」

 

「ちゃんとした子」で居ることで

 

 

愛情をもらおうとしてきた。

 

 

 





 

 

 

だから、

 

ルールに縛られない

 

「ヤンキータイプ」に惹かれて、

 

 

付き合うことで、

 

 

 

自分が「いい子」で居られるようにしていた。

 

 

 

 

無意識にね。

 

 

 

 

 

 

そしてその結果、

 

 

ルールに縛られない

 

「ヤンキータイプ」に自分が振り回され、

 

 

 

 

うまくいかないことが

 

「恋愛のスパイス」になり、

 

 

 

悩みながらも

 

「これが好きってことなんだ!\(( °ω° ))/♡」

 

 

と思っていたわけです・・・(´Д` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今は、

 

あのときパターンを変えたおかげで

 

とっても素敵なパートナーに出会えたから

 

ほんとによかったあ〜〜〜♡♡

 

 

 

 

 

だからあなたも、


いまもし


恋愛がうまくいかない、

 

なかなか結婚できないと感じているとしたら、

 




「(あなたにとっての)ダメンズを

 

自分でわざわざ選んでいる。




もしくは、タイプだと思い込んでいる」





 

「(あなたにとっての)ダメンズを

 

自分でわざわざ選んでいる」

 

ということかもしれません!

 

 

 

 

 

もちろん、一概には言えないけれど、

 

すこしでも、あなたらしい恋愛・結婚のヒントになれば嬉しいです^^
 
 

 

 

 

 





 

 

<受付中>

来週の日曜日、七夕の日に開催です!

「いつもうまくいかない恋愛のパターンを抜け出したい!」

「大好きな人と幸せな恋愛、結婚がしたい♡」

そんな方にお越しいただいています^^

 

↓お申込はこちらから♪

ジャージコバプロデュースの大人気講座!

>>「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするモノは何?を探るワークショップ」へのお申し込みはこちらをクリックしてください♪

7月7日(日) 14:00-16:30 東京 渋谷

 

 

 

 

*ちほのメルマガへのご登録はこちらから!

p

↑ご登録は画像をクリックしてください♪↑