失恋も不合格も「失敗」じゃない!/人生で唯一の失敗とは? | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

 

失恋も不合格も「失敗」じゃない!

 

 

人生で唯一の失敗とは?

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

(こちらは2018年6月20日に書いた記事のリライトです。)

 

 

 

 

 

心屋BeトレDVDの

 

テーマ「失敗」の回を観てみた*

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

高校受験で第一志望に落ちたこととか

 

失恋したこと、

 

仕事で頑張りすぎて倒れたこと、

 

 

 

 

いろんなことを「〜しちゃった」

 

って「悪いこと」としてジャッジしてきた

 

 

 

 

 

 

それが私の中での「失敗」だと思ってきた

 

 

 

 

 

でも、それが「失敗」だと「思っている」のは

 

他の誰でもない私で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどよく考えたら

 

私、勝手にハードルを上げすぎてたなって思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100点どころか

 

120点、200点くらいを目指して

 

1点でも失うと

 

もうこの世の終わり、みたいな。

 

 

 

  

 

 

そしていつまでも

 

「満たされる」ということを知らなかった

 

 

 

 

 

 

 

仁さんは

 

15点くらいでいいんじゃない?

 

っていうかせいぜいそんなもんやろ〜

 

って言ってる

 

 

 

 

 

 

 

私も、

 

だんだんそう思えるようになってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートが「満足」だと

 

何やっても失敗だと思わないんだよね

 

 

 

 

ハプニングさえも楽しめる^^

 

 

 

 

 

 

何があっても「大丈夫なんだ」っていう

 

「安心」が生まれる*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして仁さんが

 

 

人生で唯一失敗があるとしたら

 

「自分の価値を低く見過ぎること」

 

だと言っていた

 

 

 

 

 

 

 

本当にそう、本当にそう!!

 

 

 

 

私もまさにそうだった

 

 

 

 

自分には価値が「ない」から、

 

一生懸命価値を作ろうとして

 

点数を上げようとして

 

頑張って頑張って「足す」人生を送ってきた

 

 

 

 

 

 

 

でもスタートが「ない」だから

 

いつまで経っても「ない」「ない」

 

 

やっと何か手に入ったと思っても

 

「なくなったらどうしよう」

 

と失う怖さに襲われてまた足していく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからそんな私にとって

 

頑張るのやめて15点でいるって・・・

 

 

 

 

 

すっごく怖いことだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことしたら

 

嫌われるし

 

がっかりされるし

 

見捨てられるし

 

愛情や優しさももらえない・・

 

って信じてたから。

 

 

 

 

 

 

だから、そうならないように

 

いつもがんばっていた。

 

 

 

 

 

 

だけどその怖くて怖くて仕方ない

 

「頑張らない」をやってみたら

 

 

 

 

 

嫌われるし

 

がっかりされるし

 

見捨てられるし

 

愛情や優しさももらえない・・

 

 

 

 

こともあるんだよね。笑

 

 

 

  

 

 

 

 

 

がんばってもがんばらなくても

 

そういうことはある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

がんばるのをやめて分かったことは

 

 

 

私は「そういうひと」ではないんだ

 

ということ

 

 

 

 

 

 

 

嫌われるひとでも

 

がっかりされるひとでも

 

見捨てられるひとでも

 

愛されないひとでもない。

 

 

 

 

 

 

どんな出来事があっても

 

私の価値は変わらないんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが分かったいまはもう・・・

 

以前のようには頑張れません(笑)

 

 

 

 

周りに甘えて生きているし

 

 

 

 

自分を偽って生きることも

 

できなくなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

15点のままの私、

 

何も足さない私がすでに100点で

 

 

 

とっくに愛されてたってことに気づいたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 





 

 

 

過去の出来事や選択したことに

 

後悔はないけど

 

 

 

 

 

唯一の失敗があるとしたら

 

勝手に自分の価値を低く見て

 

自分を侮っていたこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれも

 

後悔というよりは

 

自分にごめんねって気持ちが大きいかな

 

 

 

 

 

 

 

悩んだり

 

不安になったりすることもあるけれど

 

 

 

そういう人は

 

本当は自分が価値のある人間だってことに

 

気づいていないだけ。

 

 

 

 

 

 

 

自分の理想通りにならないことがあっても

 

それで自分を責めるのではなくて

 

 

 

 

本当にそれで価値が下がるの?

 

自分ってその程度なの?

 

って疑ってみよう*

 

 

 

 

image

 

 

 

↓こちらもオススメです^^

 

【ご回答】失恋して5~6年になるのに元カレとの楽しさが忘れられず自分からLINEをしてしまいます

 

失恋は自分との信頼を築くチャンス

 

 

 

「あなたは本当はどうしたいの?」

 

 

 《セミナー・継続講座》

現在満枠のため、全ての受付をストップしています。

枠に空きが出ましたら公式LINEにてお知らせします。

 

 《恋愛・婚活プライベートカウンセリング》

9月分の受付を開始しました!

→お申込いただいています!残1名

 

↓ご希望の方は公式LINEにて「カウンセリング希望」とメッセージください。

限定クーポンも配布中です!

 

ID検索:@nzf8530y

>>北川ちほ公式LINE

 

>>北川ちほのメルマガ