恋愛で必要なのは「反省」ではなくコレをすること! | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

恋愛で必要なのは「反省」ではなくコレをすること!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

わたしの過去の恋愛は、

 

振り返ってみると

 

本当にツッコミどころが満載でした。笑

 

 

 

どういうところかというと、

 

とにかく恋愛で悩んで、

 

「反省」しまくっていたところです^^;

 

 

 

もちろん当時は真剣に悩んで、

 

どうしたらいいかと考えていたので

 

それを悪いとは思いませんが、

 

 

 

いま振り返ってみると

 

「その反省は要らないよ〜!」と思いますね。

 

 

 

以前のわたしは、

 

「恋愛がうまくいかないのは、わたしのせいだ」

 

と思っていたので、

 

 

 

「今日もめんどくさい発言をしてしまった。。」とか

 

「また相手を不機嫌にさせてしまった。。」とか

 

「もっと内面的にも外見的にも

魅力を足していい女性にならないと!」とか、

 

 

常に「反省」していたんです。

 

 

 

 

でも、本当に必要だったのはその「逆」でした。

 

 

反省じゃなく、

 

自分を認めてあげること。

 

 

 

それが必要だったんです。

 

 

自分が自分を否定していて

 

認めていないのに、

 

「愛されたい」とずっと思っていたんですよね。

 

 

 

とはいえ、当時のわたしには

 

仕方ないことだったと思います。

 

 

「どうせわたしは愛されない」

 

と思っていたから。

 

 

 

大前提が、

 

「どうせわたしは愛されない」だから、

 

「愛されるために」頑張っていた。

 

 

 

恋愛でもその他のことでも

 

いろんな悩みや問題が起きていたのは、

 

 

 

その頑張りは要らないんだよ〜

 

あなたは最初から愛される人なんだよ〜

 

ということに気づくためだったのだと思います。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そしてわたしがそのことに気づけたのは、

 

半信半疑でもまずは

 

「どうせわたしは愛されてる」を

 

信じてみたから、でした。

 

 

 

 

 

だからもしいま、 

 

恋愛や結婚のことで悩んでいるとしたら。

 

 

 

「どうせわたしは愛されない」という

 

大前提を持っているということです。

 

 

 

 

大事なのは、「反省」じゃなく

 

その大前提を、いい意味で疑ってみること。

 

 

 

そして、まずは半信半疑でもいいので、

 

「どうせわたし愛されてる」

 

「どうせわたしは素晴らしい」

 

と信じてみることです。

 

 

 

 

それは紛れもない、事実なので^^