恋愛・人生の孤独感を解決する方法/【ご回答】母親に似ている自分がすごく嫌です。 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

幸せ恋愛・結婚心理カウンセラーの

北川ちほです。

 

 

今回は、公式LINEにいただいたご質問にお答えします。

 

 

まずこのメッセージをいただく前に、

 

「母親と似ている自分が嫌です」とのメッセージを

 

いただいたので、

 

 

「それだと〇〇さんは、何が困りますか?」と

 

質問させていただきました。

 

 


 

************

ちほさん、こんにちは。


母親と似ているところがあると、


人にグチを話したり、

子供や周りに依存したり、

人の気持ちが分からなかったり、

周りから馬鹿にされたり、
人に自分の意見を押しつけたり、
それで周りが苦しくなったり。

友達も少なくて、周りから良いように扱われて、
疲れて、寂しい存在になる。
グチばかり、
そんな人生になる。


上手く生きている人を見ると、

一生自分はその人達のように

生きれないんだと悲しくって、辛い気持ち、
自分や、自分の人生を嫌なまま過ごすと思う。


本当は上手く生きている人達みたいになりたい、

その中に入りたい。

************

 

 

 

 

きっと今も、今までも、

 

 

 

「お母さんみたいになりたくない!」

 

「お母さんみたいになってはいけない!」

 

「お母さんみたいになったら終わりだ・・!」

 

 

 

そんな風に思って、

 

お母さんみたいにならないように

 

ずっと頑張ってきたのだと思います。

 

 

 

私自身もそうだったので、よく分かります。

 

 

 

 

なかなか受け入れがたいとは思いますが、

 

あなたはもうすでにお母さんと同じなのです。

 

 

 

人にグチを話したり、

子供や周りに依存したり、

人の気持ちが分からなかったり、

周りから馬鹿にされたり、
人に自分の意見を押しつけたり、
それで周りが苦しくなったり。

 

 

 

そんな人なのです。

 

 

 

 

 

 

 

「わたしは、

 

 

人にグチを話してるし、

 

周りに依存してるし、

 

人の気持ちが分からないし、

 

周りから馬鹿にされるし、


人に自分の意見を押しつけるし、


それで周りが苦しくなったりするんです。」

 

 

 

そう、声に出して言ってみてください。

 

 

 

 

言いにくかったり、

 

「嫌だな〜」と思ったり

 

「そんなことない!」

 

と否定したくなったりしたら、

 

 

実は「図星」ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

人にグチを話したり、

子供や周りに依存したり、

人の気持ちが分からなかったり、

周りから馬鹿にされたり、
人に自分の意見を押しつけたり、
それで周りが苦しくなったり。

 

 

 

 

それでも大丈夫なんです。

 

 

 

そんな風に、お母さんみたいなあなたでも、

 

ちゃんと愛される。

 

 

だから大丈夫なんです。

 

 


 

周りの人も、もうとっくに知っているはずです。

 

 

 

あなたがそんな人だということは、

 

もう分かってて一緒に居る。

 

 

「分かってて、愛情もあげているのになあ」

 

と、思っているかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

それでも、

 

「そんな自分が愛されるはずない」と思うとしたら、

 

 

それは、誰よりも自分自身が

 

そんな自分を捨てているから。

 

 

 

きっと今、

 

 

 

弱い自分、

 

できない自分、

 

ネガティブで、

 

人に迷惑かけてしまう、


依存してしまう、

 

器用に生きられない、

 

 

そんな自分を、

 

大事にしてあげるときが来ているのだと思います。

 

 

 



 

友達が多いとか、

 

周りから認められてるとか、

 

そういう人になろうとしなくていい。

 

 

 

 

そんなに、うまくやろうとしなくていい。

 

器用になろうとしなくていい。

 

明るくなろうとしなくていい。

 

 

変わろうとしなくていいから、

 

 

 

 

もっと、ダメな自分でも大丈夫。

 

どんな自分でも愛される。

 

そう、自分と周りを信じてみてください。

 

 

 

 

 

それが分かったら、

 

自分がどれだけ愛されていたのか、

 

 

自分がどれだけ魅力のある女性なのか。

 

 

 

そのことに気づくはずですよ^^

 

 

 

 

今すぐには分からなくても大丈夫です。

 

 

 

 

 

このことを頭の片隅に入れて、

 

時々思い出しながら、

 

この記事を読み返したりしながら、

 

 

自分が良いと思うこと、

 

これをやってみようと思うことをやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめです^^

>>感情に良いも悪いもない。捨てた自分を拾うマスターコース

 

 

>>お母さんみたいな私で愛されてもいい

 

 

 

 

「私なんて可愛くない、、」

 

「でも本当は可愛くなりたい!」

 

「素敵な彼にずっと大切にされる女性になりたい!」

 

 

そんな方へ、

 

【理想の彼にずっと愛されたい女性のための可愛くなれるレッスン】

 

を開催いたします!

 

 

 

このレッスンは、

 

●自分の本当の魅力が見つかるワーク

 

●恋愛や結婚、容姿の悩みが大逆転するワーク

 

●恋愛に効く♡ファッションミニ講座(講師:みさちゃん)

 

などを体感していただき、

 

 

 

自信がないまま、コンプレックスがあるままでも

 

可愛くなって

 

恋愛も人生も楽しくなる方法をお伝えするものです。

 

 

 

このレッスンが終わる頃には、

 

今までとは違う自分で

 

恋愛やパートナーシップを楽しむ自分に

 

気づいていただけるはずです^^

 

 

 

「理想の彼にずっと愛されたい女性のための可愛くなれるレッスン」は、

 

3月27日(土)13時30分から16時30分まで、

 

ZOOMでの開催となります。

 

 

 

募集開始は、明日!

 

【3月10日(水)21時〜】

 

↓下記のメルマガにてスタートです!

 

 

募集開始までもう少し、お待ちください^^

 


 
【ちほの公式メルマガ(無料)】

 
幸せ恋愛・結婚心理カウンセラー北川ちほの
セミナー情報&恋愛や結婚に関するお役立ち情報をお届けします!

北川ちほ公式メルマガ

>>「彼に愛され続ける可愛いあなたになる♡」へのご登録はこちらをクリックしてください♪

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

ご参加お待ちしています!♪♪

 

 

 


【ちほのLINE公式アカウント(無料)】

現在191名がご登録くださっています!^^

友だち追加

↑登録はボタンをクリック
又はID 「@nzf8530y」で検索してください♪


みなさまの喜びのお声ほど
励みになるものはありません♡
ご感想などありましたら
メッセージお待ちしております♪
(基本的に個別の返信はしておりません)
 
いただいたメッセージは
許可なくシェアする場合がございますので

ご了承ください^^
 




当ブログはリブログ、リンクフリーです。
いいね!やコメント、フォローも大歓迎です^^


幸せ恋愛・結婚心理カウンセラー 
心屋認定カウンセラー

心屋塾入門インストラクター
ジャージコバ 認定講師
北川ちほ