初デートにおすすめの場所&NGな場所はここ! | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

Q旦那さんとの初デートはどんな場所へ行きましたか?

 

友達が初デートに行くので

ぜひ教えて頂きたいです!

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

公式LINEで質問をいただきました!

 

ありがとうございますー!^^

 

 

 

 

 

 

私は、

 

旦那さんと付き合う前の初デートは、

 

都内にあるカフェに行きました!

 

 

 

 

会うまでにやりとりはしていたものの、

 

初対面なので

 

まずは気負わずに会える場所がいいなと思って

 

カフェをリクエストしました。

 

 

 

(あと元々カフェが好きなので^^)

 

 

 

 

 

初デートの場所やプランについては、

 

もちろん人それぞれの好みもあると思うけど

 

やっぱり一番おすすめなのは

 

「カフェでお茶すること」です!

 

 

 

初対面でもあまり気負わずに行けるし、

 

飲み物飲むくらいしかすることがないので

 

自然と会話が増えてお互いのことを知りやすいからです^^

 

 

 

 

逆に、初デートで

 

あまりオススメしないプランは・・・

 

 

 

●テーマパークでのデート

 

 

レジャー系は、

 

ある程度親しい相手となら盛り上がるけど、

 

まだ関係の浅い人と行っても

 

仲が深まりにくいので、あまりオススメしません。

 

 

 

●映画デート

 

エンタメ系も、

 

あまり会話せずに終わっちゃうから微妙かな。

 

 

 

●レストランでの食事

 

レストランでも居酒屋でもそうだけど、

 

食事を一緒にするっていうのは

 

初対面ではあまりオススメしません。

 



初めてだとどうしてもお互い気を遣うし、

 

食べる時間が長くなってゆっくり話せないこともあるので。

 

 

 


あとはもちろん、自宅もおすすめしません。







だから初めてのデートなら、

 

まずはカフェで数時間お茶をする

 

→2回目はご飯に行く

 

 

っていう流れがオススメです^^

 

 

 

 

 

・・と言いつつ、後述しますが

 

私は旦那さんとの初デートで

 

夕飯も食べましたけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の決め方としては、

 

たしか、私が家から行きやすいエリアを指定して、

 

旦那さん(当時の彼)が

 

いくつかお店をピックアップしてくれてたような気がする!

 

 

 

ただこれは実は

 

あんまり多くないパターンらしい。笑

 

 

 

というのも、

 

 

女性が好きそうなお店って

 

男性は全然知らないことも多いし、

 

そういうのを調べるのが苦手な人も居るからね。

 

 

 

だから、こちらから

 

行きたいお店を提案しない限りは、

 

 

とりあえず待ち合わせ→

 

近くのお店を探して入る

 

 

みたいなパターンも多いみたい。

 

 

 

その時に、

 

お店が混んでて入れなかったり、

 

ファミレスとか居酒屋に行くことになったりして

 

モヤモヤしたという話もたまに聞く^^;

 

 

 



だから

 

そういうパターンを避けるためにも、

 

 

・自分が行きたいお店をなるべく具体的にリクエストする

 

・できれば予約してもらう

 

 

っていうのがおすすめかな^^

 

 

 

 

女性はヒール履いてると

 

そんなに歩き回れないし、

 

 

暑かったり寒かったりすると

 

体調にも影響するから

 

そういう希望も遠慮なく伝えよう♡

 

 

 

 

今は世の中の状況的に

 

休業しているお店も多いから尚更ね。

 

 

 

 

旦那さんはその初デートの時から

 

いつも、私のリクエストを汲んで

 

ササっとお店を調べてくれるから、

 

本当にありがたいしすごいなーって思う♡

 

 

 

 

 

ちなみに私が旦那さんと初デートで行ったお店は

 

百貨店の中にあるカフェで、

 

事前に予約してもらってました。

 

 

 

 

 

綺麗で落ち着ける感じのカフェで、

 

気に入ったのでその後も何度か一緒に行ってる^^

 

 

 

 

私の家から行きやすいエリアだったんだけど

 

結局5分くらい遅刻しちゃったんだよね。笑

 

 

 

そしてなぜかお腹が空いてたので

 

飲み物とケーキも頼んだ。笑

 

 

 

 

image

 

 

美味しかったな〜♡

 

 

 

旦那さんがいろいろ話題を振ってくれて

 

私はケーキを食べながら答えてるだけだったけど笑、

 

話しやすくてなんか落ち着くな〜って思ってた^^

 

 

 

 

その後は百貨店の中を一緒に見て、

 

じゃあ帰ろうか〜って外に出たときに

 

 

「よかったら夕食も一緒に食べませんか?」

 

って言われたんだよね。

 




もともとはカフェでお茶するだけの予定だったのだけど、

 

 


旦那さんとは初デートまでに


数週間くらい?やりとりしていたのと、



カフェで会ったときにも


一緒に居て居心地がよかったので


行くことにしました^^





 

 

 

で、近くのお店を調べてくれて。

 

 

連れていってもらったのが、


カフェレストランみたいな感じのところかな〜

 

 

 

image

 

↑飲み物の写真があった!

 

 

 

そこで夕食を一緒に食べて。

 

 



 

カフェ代、夕食代どちらもご馳走になり、

 

帰り際に次のデートに誘ってくれました^^

 

(たしかそのタイミングだったと思う)

 

 






 

 

多分初デートのエピソードを

 

ここまで具体的に書くの初めてだから

 

ちょっと恥ずかしいけど。笑

 

 

 


 

参考になれば嬉しいです♡

 

 


  

ぜひデートを楽しんでくだいね〜〜^^

 

 



こちらの記事もおすすめです!

 

>>何でもよくないのに「何でもいい」って言ってた!デートを楽しむために意識すること

 

>>2回目のデートに誘われないときは?

 

>>デートは誰よりもあなたが楽しむもの♡

 

>>彼が本当は行きたくないデートスポットって?

 

 



 

image

 

↑これは付き合い始めてすぐの頃^^

 

 

 



 

《限定4席まで!》

8月のセミナー参加受付中!

自分らしい恋愛や人生のヒントが欲しい方へ♡

>>「心屋塾初級セミナー」

 

 

 

《個人メニュー》

現在満枠のため、受付をストップしています。

枠に空きが出ましたら公式LINEにてお知らせします。

 

 

 

↓ご質問はこちらからどうぞ^^

ID検索:@nzf8530y

>>北川ちほ公式LINE

 

>>北川ちほ公式メルマガ