周りの愛情や優しさが見えないときは、自分が自分に厳しくしているとき。 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。






頑張りすぎたり、

我慢したり、

自分が自分に厳しくしていると。



どんなに周りが優しくしてくれていても

それを受け取れなくなってしまう。



あなたのために、

いろんなことをしたり、

見守ってあげたりしていても、


その優しさや愛情が見えなくなってしまう。




もうたくさんもらっているのに、

「私は何ももらってない!」

「どうせ私は大切にされないんだ!」

って、「ある」のに「ない」ことにしてしまう。




愛情も優しさも、すでにあるのに、

ないと思うから、

もらえるように、

またさらに頑張ってしまう。





周りの愛情や優しさが見えないときは、

自分が自分に厳しくしているとき。





自分が自分に厳しいと、

周りに対しても優しくなれない。





だからまずは、

自分が自分に一番優しくしてあげよう。





「もっと頑張れ!」

ってムチを打つのでもなく、

「どうせできないよ」

って諦めさせるのでもなく。




「よくがんばったね」

って労ってあげて、



くたくたになる程頑張らなくても

大丈夫なように工夫してあげて、


「きっとうまくいくよ」

って味方になってあげる。




そしたら、

周りの愛情や優しさにも気づける。




あなたは、

頑張らなくても、

役に立たなくても、

それを受け取っていい存在だから。




自分に一番、

愛情をあげていないのは、自分なのです。









私もこのところ、

「自分が自分に優しくする」を

改めて意識しております。




今日も用事があって出かけたあと、

疲れたから

夕食作るまでの間

しばらく横になって休んでた。




今週カウンセリングがあるので、

その日は料理お休みしたいな〜と

夫のKちゃんに伝えたら。




「じゃあ出前にしようー」

と。


「ありがとうー!」

って言ったら


「何食べたいか考えといてな。

何でも好きなの食べてええからな〜」

って言ってくれた^^



優しいなーーー♡