突然の別れで泣くこともできず。メルマガを読んで自然と涙が出てきました。 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。




 

ちほです。




 

先日、私のメルマガで

 

「失恋して、寂しくて悲しくて仕方がないとき。」

 

という記事を配信しました。

 

 


これを読んだ読者さんから


メッセージをいただいたので、



 

個人のエピソードの部分は省略して

 

一部ご紹介させていただきます。

 

 




ーーーーーーーーーーーーー

まさにいまこの状態で、

メルマガを読んでいて泣き出してしまいました。


自分を責めないで
と、いってくれてありがとうございます。


彼の都合で離れていった、

というのも本当にそうで。


つきあっていたのが夢だったんじゃないか?

とさえ思うようになってきました。

 


突然の別れだったので

今でもあまり実感がなく、


泣いたらすっきりするだろうに

なかなか泣くこともできず。



夜布団のなかでメルマガ読んで

自然と涙が出てきて泣きました。



本当はもっと泣きたいんだけど、

家族の手前泣けないのかも。



(過去にも)家族の前で泣けなくて

うつ病になってしまったので

気持ちを解放してあげたいのですがなかなか‥。



いつもちほさんのメルマガに励まされています。
ありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 



こちらこそ

 

メルマガを読んでくださり、

 

メッセージもいただいて

 

本当にありがとうございます^^

 

 

 

 

泣きたいけど、

 

お家にご家族もいらっしゃって、

 

なかなか1人になれないのでしょうか。

 

 



 

もしかしたらご自身の中で、

 

「家族に心配をかけてはいけない」


「ネガティブな感情を見せてはいけない」

 

という気持ちもあるのかもしれませんね。

 

 

 



 

いただいたメッセージを


読む限りではありますが、 


 

小さい頃から自分の感情を

 

あまり出さないようにしてきたのかな?

 

と、感じました。

 

 

 

 

 

これも推測なので違うかもしれませんが、

 

 

お別れをしたお相手にも、

 

自分の気持ちを

 

なかなか言えなかったのかな、


とも思います。


 

 



 


私自身も、小さい頃から


親の顔色を伺って生きてきたことや、



ヒステリックな親のようになりたくない


という気持ちがあったので、



自分の感情を出すことが


苦手な方の気持ちはよく分かります。






恋愛でも、その他の人間関係でも


いつも自分の気持ちを言えずに


飲み込んでいました。






ですが、自分の感情は、


それがネガティブでも


ポジティブでも、



そこにあっていいし、


出してもいいものなんですよ^^








もし病院の治療などを受けているようでしたら


適宜医師の判断を仰いでいただく必要が


あるかと思いますが、




可能な範囲で、


自分のペースで少しずつ、


「感情を出す」


「自分の気持ちをそのまま相手に伝える」


ということをやってみてください^^





支離滅裂でも、


うまく言葉にできなくても


大丈夫です。



 


誰よりも自分が自分の、


どんな感情にも


「それでいいよ」と言ってあげてくださいね。





そうやって自分が自分の味方になる。


を続けていくと、




きっと、自分でも驚くほど、


「愛されてる」を


実感できるようになりますよ。






そもそも、あなたという


素敵な女性から離れてく男性は、


本当に勿体ないことをしてるんです。





大切なのは相手が自分をどう思うか


ではなく


自分が相手をどう思うか。





自分のどんな感情も認めてあげつつ、


フリーになったからこそ


いろんな男性から優しさを


受け取ってみてくださいね^^








メッセージありがとうございました!










ご質問やご感想などありましたら

↓こちらからどうぞ^^

 

 ID検索:@nzf8530y

>>北川ちほ公式LINE

 

 

木曜21時に配信♪

恋愛や心のことをお伝えしています^^

>>北川ちほのメルマガ