デートで奢ってもらえるかどうか気になってしまう理由は?大切にされる女性になるコツ♡ | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 
 
 
 
男性とデートに行ったときの支払いについて、
 
「奢ってくれるのかな?」
 
って、どきどきしながら
 
お会計のタイミングを迎える。
 
 
 
奢ってもらえたらホッとするし、
 
奢ってもらえなかったら、
 
割り勘かあ・・ってがっかりする。
 
 
 
そんな経験をしたことはありませんか?
 
 
 
 
 
恋愛や婚活のご相談に乗っていると
 
時々こういった声を聞くことがあります。
 
 
 
 
 
会う前の時点で
 
ご馳走になりたいということ男性に伝えて
 
了承をもらっているなら
 
当日は気にしなくて済むと思うのですが、
 
 
 
伝えるタイミングを逃した!とか、
 
例えば事前に食事代の負担については伝えたものの
 
食事の後に寄ったカフェ代はどうする?!とか、
 
 
デートの最中にお会計について
 
気になってしまう女性も居るかもしれません。
 
 
 
 
 
そんな方はぜひ・・・
 
 
「いい子で居ること」を
 
やめてみてください。
 
 
 
なぜなら、
 
「奢ってもらえるかな?どうかな・・?」
 
って気になるのは
 
「いい子」で居ようとしているから。
 
 
 
そして「いい子」で居ようとしている限り、
 
男性の優しさを
 
なかなか受け取れなくなってしまうのです。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
いい子で居るってどういうことかというと、
 
 
 
 

 

自分が楽しむよりも他人を優先して、

 

嫌われないようにしたり

 

愛情をもらおうとしたりする

 

 

 
ということです。
 
 
 
 
 
 
 
例えば、具体的には、
 
人それぞれではありますが
 
 
 
・デートの行き先は
 
相手の行きたいところにしたり、
 
値段が高そうなところは
 
遠慮してリクエストしない
 
 
 
・自分が忙しくてもデートの日程を
 
相手の都合に合わせる
 
 
 
・デートで沈黙にならないように
 
一生懸命話題を振る
 
 
 
などなど。
 
 
 
 
 

 

 

もちろんこれは、

 

優しさや思いやりも

 

ベースになっているものです。

 

 

 

 

 

だけど恋愛においてのそれは、

 

そのひとらしさを失うことにもなりかねません。

 

 

 

 
「いい子」をしてると
 
自分が嬉しいのか悲しいのか
 
何を感じているのかわからなくなってしまいます。
 
 
 
だから、
 
そうして心が曇った状態になると、
 
目の前にどれだけ愛情があっても
 
受け取れなくなってしまうのです。
 
 
 
 
 
 
 
「今日は奢ってもらえるかな・・」
 
ってハラハラしたり、
 
「また割り勘だった・・」
 
ってがっかりしたりするときというのは。
 
 
 
 
 
大抵、自分がそのデートを
 
楽しめていないときなんですね。
 
 
 
 
 
今までにいろんな女性のお話を
 
伺ってきましたが、
 
 
男性から奢ってもらえなかったという方に
 
「その男性と一緒に居て楽しかったですか?」
 
と聞くと
 
その答えは『NO』だったんです。
 
 
 
 
 
 
「そもそも、デートって楽しむものだったんだ!」
 
という驚きの発見をされる方もいます。
 
 
 
 
 
そのくらい、
 
自分が楽しむという発想なしに
 
デートをしている女性がとっても多いんです。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
じゃあなんでデートを楽しめないのか?
 
というと、
 
相手に気を遣ったり
 
遠慮したりしているから、なんですね。
 
 
 
 
 
 
 
かくいう私も以前はそうでした。
 
 
 
 
「いい子だと思ってもらえるように」
 
「相手に楽しんでもらわなきゃ」
 
って思って気を遣っていたので、
 
 
帰る頃にはどっと疲れている・・
 
というのが
 
普通のことになっていました。
 
 
 
 
 
だけど、一番大事なのは
 
「私が楽しむことなんだ!」
 
と気づいて
 
 
それを実践するようになったら
 
男性から大切にしてもらえるようになったんです^^
 
 
 
 
 
 
男性の言動がすごく気になってしまう人ほど、
 
「自分が一番楽しむ」
 
意識してみてください。
 
  
 
 
そのためには、
 
いい子をやめて、
 
自分の希望を遠慮なく相手に伝えることが大事です。
 
 
 
 
 
デートで行きたいところを
 
遠慮なくリクエストしてみるとか^^
 
 
 
自分が好きな場所、
 
気分が上がる場所や、
 
以前から行ってみたかった場所などがおすすめです。
 
 
 
 
そうして自分の行きたいところに
 
連れて行ってもらって、
 
美味しいものを食べて、楽しむ。
 
 
 
ご馳走してもらったら
 
「ありがとう♡」と喜びを伝える。
 
 
 
 
 
そんな風に楽しんでいる
 
あなたの姿を見るからこそ、
 
「もっと喜ばせてあげたい」
 
と思ってくれる男性と出会えるんです^^
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
あなたはとっても魅力的で
 
素敵な女性だから。
 
 
 
 
もうすでに愛されてる私
 
というテイで、
 
デートしてみてくださいね!♡
 
 
 
 
 
きっと少しずつ
 
恋愛が楽しくなっていきますよ^^
 
 
 
 
image
 
 
↓このあたりの記事もおすすめです♪