最近、あまりにも記憶力が悪いという事を、母(82歳)と話していたら、
脳トレが良いと聞いて、脳トレを始めた事は、前回の記事(睡眠不足と脳トレと衝撃的な事実
 
で書きました。それ以来、1日抜けてしまいましたが、今日で3回目の脳トレが終わりました。
 
気のせいかもしれませんが、脳が活性化されてきたような。。。
 



でも、これを見てもわかるように、記憶力(海馬)が極端に悪いのは、気のせいではなく、事実。
 
これから続けていけば、改善されると信じて頑張ります。
 
とは言え、この脳トレ、面白いので楽しくやっています。

 

ご興味ある方は、是非。

認知症予防の、Dr. 脳トレ

 
今日は、FACEBOOKのタイムラインで、面白い記事をご紹介頂いたので、紹介します。
 
既に、皆さんもご存知かもしれませんが、へー、へー、へー、と驚きっぱなしでしたわ。
 
 
 
 
そして、やっぱり、自分の人生を切り開くのは、自分
 
であるなあ。と思ったのでした。
 
 
 
同じ事をやった人がみんな同じ結果になる訳ではないけれど。
 
でも、自分の持っているカードは全部駆使して、人生を切り開くのは大事なのであるなあ。。。とか。
 


面白いので、未読な方は読んでみてね。
 
 
 
今日も、読んで下さりありがとうございました。
どちらかのバーをクリックして、読んだよと教えて下さいね。
 初めての方へと、久しぶりの近況を少し。

私、元外資系ひとすじ管理職ワーキングマザー(社会人歴25年以上、ワーキングマザー歴10年以上。)

2018年9月1日より、短期間のつもり(期間未定)で、専業主婦生活を大いに満喫しながら、今後の働き方を模索していましたが(そんな夢のような仕事はあるのか?)、2019年3月11日より、新しい仕事を始めました。=>再就職して初日でした。

 
今までの経験やキャリアは全て役にはたちますが、新しい分野の仕事。
基本的には、在宅勤務で管理職で自由があるはずが、勉強する事は沢山あるし、仕事は、やろうと思えばいくらでもあるので、
まるで、暇があると仕事している感じ?=>仕事と遊びの境界線が溶けている?
 
でも、仕事はやりがいがあって楽しくやっています。もう少し、仕事時間を減らすのが、今の課題です。
 
そして、現在、仕事で幸せな気持ちが継続中。=>幸せな仕事生活?