ダーリンはフランス人!管理職と育児のかけもち日記。

音譜ご訪問ありがとうございます!!


ダーリンはフランス人!の、外資系管理職ワーキングマザーです。


ワーママって、大変!ってイメージが先行していると思います。確かに、大変なんですが。。。。でも、実は、育児も仕事も出来て、豊かで楽しい生き方だという事を伝えたい、頑張っているワーママを応援したいと思い、2010年の4月1日からブログ始めました。



その後、激務過ぎて更新が出来なかった時期なども経て、細々でも10年以上も続けてこられたのは、読んで下さったり、いいね!を押して下さったりする皆様のお陰です。


ブログを始めた当時、4歳だった娘も、15歳になりました。
相変わらずの「親ばかん」ですが、優しくて、意欲的で、自己肯定感の高い、素敵女子にすくすく成長中!(クラスにいたら、絶対友達になりたい <=本当に親ばかん悪しからず!)

2021年は、改めて、発信力をつけ、独身でも、子供がいてもいなくても、介護をする人がいてもいなくても、みんなにとって、もっと働きやすく、もっと生きやすい世の中になる事に少しでも貢献したいと思っています。


過去に書いたワーママ応援記事で、人気記事は、2010年の11月に書いた、


「ワーキングマザーが仕事を辞めたくなる瞬間」


「続 ワーキングマザーが仕事を辞めたくなる瞬間」


「育休後に、”つまらない”仕事に回されたら」


「ワーキングマザーの働く理由」



です。未読なら、読んでみてね。



10年前の記事なので、「あの当時は、在宅勤務が許されなかったんだなあ」と感慨深く思いました。(その後、転職していますが、元同僚に確認すると、今は基本的に誰でも在宅勤務が可能だそうです)

この記事を書くことで、沢山のワーママの方が「励まされました!」と共感してくれて、当時、私の方こそとっても励まされたのでした。


今後とも、末長く、よろしくお願いいたしますラブラブ