前回の記事、5か月振りだったのにも関わらず、忘れずに、以前からの読者の方が読みに来て下さり、本当に嬉しかったです。

 

ありがとうございます!

 

2022年も、残り僅かとなりましたね。

 

皆さん、年の終わりですとここ1年、どうだったかと振返ったりすると思います。

 

私も、iPhone の写真などを、ざ~~~っと振り返ってみました。

 

一番の感想は。。。

 

今年は(も?)、旅が多かった。。。という事。

 

夏に、3年ぶりにフランスに4週間も行ったのですが。。。

娘は、私と同じ背丈に。。。。同じ背丈なのに、腰の位置が全く違うのですが。。。

 

それ以外にも、仕事で、国内で、15回も出張をしておりました。。。(コロナ禍って。。。?)

 

そのたびに、コロナ対策をしながら、いろいろなイベントをやっていたのですから。。。

 

ものすごく忙しいはずです。。。

 

2022年を、漢字一つで表すとすると。。。

 

「動」

 

我ながら、よく動き回りました。

 

生まれて初めて挑戦した事もありました。

 

また、沢山の素晴らしい出会いもありました。

 

とっても充実した1年だったなあ~~~と思います。

 

 

でも、2023年は、もう少し、ゆっくりしたい。。。

 

そして、つい後回しにしがちな自分をもっと大切にしたいと思います。

 

12月頭に、久しぶりに、人間ドックを受けたら、

 

100%健康体という感じではありませんでした。

 

全て、大した問題ではありませんでしたが、

 

ずっと忙しくてしていたせいか、身体が、そろそろ、もっと労わって下さい。

 

と言っているような気がしました。

 

とは言え、2023年も忙しいと思いますが、

 

もっと自分を労わり、遊びながら、人生を楽しみたいと思います。

 

まず、健康面で一番気を付けるのは、睡眠時間です。

 

万年寝不足を返上して、7時間、睡眠をとるようにします。

 

休みに入ってからは、7時間以上寝る事が出来ています。続けたいと思います。

 

明日は、家中の掃除をして、夜はお友達家族が家に来るので、お料理の準備です。

 

 

今日も読んだよと、どちらかのバーをクリックして、教えて下さいね。

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

 初めての方へと、久しぶりの近況を少し。

私、元外資系ひとすじ管理職ワーキングマザー(社会人歴25年以上、ワーキングマザー歴10年以上。)

2018年9月1日より、短期間のつもり(期間未定)で、専業主婦生活を大いに満喫しながら、今後の働き方を模索していましたが(そんな夢のような仕事はあるのか?)、2019年3月11日より、新しい仕事を始めました。=>再就職して初日でした。

 

今までの経験やキャリアは全て役にはたちますが、新しい分野の仕事。

基本的には、在宅勤務で管理職で自由があるはずが、勉強する事は沢山あるし、仕事は、やろうと思えばいくらでもあるので、

まるで、暇があると仕事している感じ?=>仕事と遊びの境界線が溶けている?

 

でも、仕事はやりがいがあって楽しくやっています。もう少し、仕事時間を減らすのが、今の課題です。

 

そして、現在、仕事で幸せな気持ちが継続中。=>幸せな仕事生活?