皆様、今年もよろしくお願い致します!

 

2023年も皆様にとって、素晴らしい年になりますように!

 

私も、今年も良い1年にしたいなあと思います。

 

去年、1年間を一文字で表すと何になるか。。。を前回のブログに書きましたが(こちら

 

今年は、自分の事をもっともっと大切に扱おうと思っておりまして、

 

 

自分にフォーカスしようと思ったので、結果、

 

 

「自」

 

という事にしました。

 

去年は、確か、毎年やっていた書初めが出来なかったので、今年は、1月中にしたいなあと思っています。

 

 

とは言え、今年も仕事が忙しいですし、

 

少しでも持続可能な社会になるように、貢献したいと思っているし、

 

ちゅむ(娘17歳)が、受験生になりますので、

 

どうしても、自分にばかりフォーカスする訳にはいかないですが、

 

そういう年だからこそ、余計に意識して、自分を大切にしたいなと思います。

 

ただ、「自分を大切にする」

 

というのは、ちょっと抽象的だと思うのですが、具体的には。。。

 

1)健康のためと、沢山寝ると気持ちが良いので、睡眠時間をちゃんと取る。(去年は、しょっちゅう、4時間台とか、5時間台の睡眠が多かったので、まずは、毎日、6時間以上寝るのが目標です。寝られるときは、7時間以上寝る。)

 

2)走ると気持ちがよいのと、健康にもいいので、定期的に走ったり、運動する。毎日、アップルウオッチの、アクティビティーリングを達成する。

 

3)毎日、少しでも、自分の楽しみや、自分のために時間を使う。

(例:いつもより、スキンケアに時間をとるとか。)

 

4)やらなくてはならない事や、一見、大変と思える事の中にも、楽しみを見つけて、幸せな気持ちになる。

(例:渋滞の中でも、オーディオブックを聞ける時間が増えると思って、嬉しがるとか? 夕陽が綺麗なのが見えて嬉しがるとか。。。)

 

5)この年になっても、もっと、自分がこういう人だったらもっと良いのになあ。。。と思う事があるのですが、

それに向けて、少しでも近づけるような努力をする。その努力も、楽しむし、楽しい努力だけをする。

 

 

こんな感じでしょうか?

 

 

でも、上記を読んでみると、結局、毎年、やろうと思っている事は、大差ないような気がします。。。

 

参考記事=>努力すら楽しい事をする とか、2020年の抱負

 

 

因みに、最近、ダーリンの仕事が忙しくて、あんなに、カジメン、イクメンでしたのに、家事はさぼり気味のため、家の中や、キッチンが片付かないのですが、

今夜、リセットしました。これを保ちたいと思います。

(キッチンの写真が上手く載せられず、居間の写真)

 

 

 

充実した3連休も終わり、明日からまた仕事ですが、楽しみながら効率的に働きたいと思います。

 

やりがいがあり、大好きな仕事がある事に感謝。

 

(参考までに、去年の記事=>お金は稼げませんが、やりがいのある仕事

 

 

 

今年初めての記事も読んだよと、どちらかのバーをクリックして、教えて下さいね。

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

 初めての方へと、久しぶりの近況を少し。

私、元外資系ひとすじ管理職ワーキングマザー(社会人歴25年以上、ワーキングマザー歴10年以上。)

2018年9月1日より、短期間のつもり(期間未定)で、専業主婦生活を大いに満喫しながら、今後の働き方を模索していましたが(そんな夢のような仕事はあるのか?)、2019年3月11日より、新しい仕事を始めました。=>再就職して初日でした。

 

今までの経験やキャリアは全て役にはたちますが、新しい分野の仕事。

基本的には、在宅勤務で管理職で自由があるはずが、勉強する事は沢山あるし、仕事は、やろうと思えばいくらでもあるので、

まるで、暇があると仕事している感じ?=>仕事と遊びの境界線が溶けている?

 

でも、仕事はやりがいがあって楽しくやっています。もう少し、仕事時間を減らすのが、今の課題です。

 

そして、現在、仕事で幸せな気持ちが継続中。=>幸せな仕事生活?