先週から今週にかけて、フランスからボスが3年振りに来日していて、

 

準備期間も合わせて、むちゃくちゃ忙しい1ヶ月半を過ごしていました。

 

昨日は、無事にボスがフランスに帰って、充実した気持ちの土曜日を過ごしました。

 

3年前に、ボスが帰った時も、かなり充実感で一杯だったのですが、その時の事は、丁度三年前に、ブログに書いていました。

 

幸せな仕事生活?

 

そして、当時は、いろいろな失敗もあったのですが、

 

今年は、3年前に上手く出来なかった事が出来たり、ボスの滞在がより充実したものになるようなミーティングや、イベントを設定出来たり、

 

自分が成長したなあと思える事があり、更に幸せを感じる事が出来ました。

 

ボスとは、普段はほとんどミーティングをする事もなく(年に数回?)、たまに、What's app で、短く相談事をしたり、電話でちょこっと話す位で。。。

 

もっと会ってゆっくり話したいな。。。という気持ちになる事も多かったのですが、

 

今回、週末もはさみ,朝から晩まで一緒に、いろいろな人に会いに行ったりする途中で、

 

タクシーの中や、移動中に、ちょこちょこ沢山の話をする機会が持てて(相変わらず、1:1のきちんとしたミーティングはゼロ)、

 

凄くよかったです。

 

3年前にも、この人、結構いい人だなあ。と思ったのですが、直接会わずに、いつも忙しそうにしているボスと、「ごくたまに要件のみを電話で話す」なんて事を続けていたら、「いい人だし、結構面白くて、気が合う人だった」という事を忘れてしまっていたのです。

 

今回、じっくり会えて、ボスの人と成りを再認識する事が出来て、こんな人がボスでよかったと思ったのでした。

 

やっぱり、会う事って大事ですね。

 

コロナもあって、中々、お互いに行き来が出来ず3年も間があいてしまいましたが、これからは、年に1〜2回は会いたいものです。

 

 

先週末は、イベントで出張をしており、今日は、家族で、日帰りで遠出もしたので、明日は、代休をゆっくり取りたいのですが、まだまだ、ボスといろいろ回ったミーティングのフォローアップをしなければならず。。。

 

でも、義務感というよりは、今後のためにも、仕事をしておきたいなあと思えるのは、やりがいを凄く感じているから。

 

良い仕事に巡り会えた事に、感謝。

 

 

また、コツコツ努力していると、ちゃんと成果は現れるのだなあと思えた事にも感謝。

 

「コツコツ努力」と言っても、楽しめる事で努力しただけ。

 

努力すら楽しい事をする。

 

明日は、楽しみながら最低限の仕事をしようと思います。



写真は、久しぶりに植物のお手入れ。(とは言え、ベランダに出して、いつもよりお水をたっぷり上げただけ。。。)

 

 



実家からもらってきたシンビジュームも、まだまだ綺麗に咲いています。

 

 



オマケは,陽があたっているクッションを見つけて、ちょこんと座っている、可愛いロラちん。

 

 



ぼかぼか気持ちよくて、眠くなってきたなあ。

 

 

 

約1ヶ月振りだけど記事を読んだよと、どちらかのバーをクリックして、教えて下さいね。

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

 初めての方へと、久しぶりの近況を少し。

私、元外資系ひとすじ管理職ワーキングマザー(社会人歴25年以上、ワーキングマザー歴10年以上。)

2018年9月1日より、短期間のつもり(期間未定)で、専業主婦生活を大いに満喫しながら、今後の働き方を模索していましたが(そんな夢のような仕事はあるのか?)、2019年3月11日より、新しい仕事を始めました。=>再就職して初日でした。

 

今までの経験やキャリアは全て役にはたちますが、新しい分野の仕事。

基本的には、在宅勤務で管理職で自由があるはずが、勉強する事は沢山あるし、仕事は、やろうと思えばいくらでもあるので、

まるで、暇があると仕事している感じ?=>仕事と遊びの境界線が溶けている?

 

でも、仕事はやりがいがあって楽しくやっています。もう少し、仕事時間を減らすのが、今の課題です。

 

そして、現在、仕事で幸せな気持ちが継続中。=>幸せな仕事生活?