ご無沙汰しております。久しぶりにブログを再開して、読みにきて下さった方にご報告。

 

生きております!

前回の記事 はたらく事から感じる幸せとは? を書いてからいつの間にか、1年近くが経ってしまいました。

 

この1年もあっと言う間で、あんな事もこんな事もありましたが、基本的には幸せに暮らしております。

 

みなさまは、お元気ですか? 最近、アメブロにログインする事ができていなかったので、読ませていただいても、いいね!ボタンを押すことができていなかったのですが、やっと、ログインをすることが出来ました。

 

そして、今年は、もっと自分の時間が持てそうなので、ブログも再開したいと思っております。

と言っても、ブログ書く書く詐欺の常習犯である自覚はございますが。。。

 

ところで、先ほど、去年、自分が書いた新年の抱負的なものを読んで驚いたのですが、 BONNE ANNÉE 2023!!! 今年の漢字一文字は。。。 今年は、書く必要ないね! って思うほど、今年も同じことを考えていました!

 

つまり、2023年は、あまり「自分」にフォーカスできなかったので、今年は、もっと自分のために時間を使いたいです。

 

一応、私の今年の抱負は、「健康」で「シンプル」な生活なのですが、今のところ、「シンプル」については全くできていない気がしますが、「健康」については、一月の半ばくらいから、「睡眠不足」を改善できています。

 

それでも、一時期、週の平均睡眠時間が、私にしてはとても長く、驚異の7時間1分から、次の週は、6時間39分、先週は、6時間2分まで落ちてしまいましたので、今週からまた建て直したいと思います。

 

睡眠不足は、認知症のリスクも高まるようですので、今年こそ本気で改善します。

また、健康面では、最近、「毎日湯船に浸かる」ということが、楽しみになっております。

夜、以前よりも眠れるようになったのも、毎晩、湯船に浸かっていることも理由の一つかもしれません。

何より、気持ち良いですしね。

 

さて、表題について。私、今の仕事になってから、イベントなどでお話しすることが増えているのですが、今回は、本業の話もありながら、メインは、自分のキャリアについて振り返るようなイベントでお話しさせて頂くことになりました。

 

今週の話なので、直前ですし、どうかな?とも思いましたが、もしかしたら、以前から、私のブログを読んで下さった方は興味があるかしら。。。と思い、でも、ここに書いてしまうと、身バレしてしまうし。。。

 

とは言え、バレて困るようなことはしていないし、まっいいか。。。と思いながら。

 

以前にも、そんな事をチラリと書きながら、結局、そのままになっております。

 

今回も、そんなことを思いながら、書いてみました。

もしご興味ありましたら、メッセージで教えてくださいね。


おまけの写真2枚。



久しぶりに今朝作った、フレンチトースト。

フランス語では、Pain Perdu.  

オリジナルのレシピ?のように、固くなってしまった、バゲット🥖を使いました。というか、固くなってしまったバゲット🥖があったので、フレンチトーストを作りました、が正解。


アタチも、元気にしてるよ😘。7歳なのに、パピーちゃん(赤ちゃん犬)ですか?ってよく言われる位、元気で、動き回るよ。

 

 

久しぶりにブログ読んだよと、どちらかのバーをクリックして、教えて下さいね。

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

 初めての方へ

私、元外資系ひとすじ管理職ワーキングマザー(社会人歴25年以上、ワーキングマザー歴10年以上。)

2018年9月1日より、短期間のつもり(期間未定)で、専業主婦生活を大いに満喫しながら、今後の働き方を模索していましたが(そんな夢のような仕事はあるのか?)、2019年3月11日より、新しい仕事を始めました。=>再就職して初日でした。

 

今までの経験やキャリアは全て役にはたちますが、新しい分野の仕事。

基本的には、在宅勤務で管理職で自由があるはずが、勉強する事は沢山あるし、仕事は、やろうと思えばいくらでもあるので、

まるで、暇があると仕事している感じ?=>仕事と遊びの境界線が溶けている?

 

でも、仕事はやりがいがあって楽しくやっています。もう少し、仕事時間を減らすのが、今の課題です。

 

そして、現在、仕事で幸せな気持ちが継続中。=>幸せな仕事生活?