最近気づいた事なんですが、街中で偶然知人に出会うと必ずこう言われます。

 

 

「遊びに行くの?」

 

 

別々で出会う10人中10人がまるで口裏を合わせてたかのように、

 

 

「遊びに行くの?」

 

 

100%です。

 

 

100%の確率で必ずこう言われます。

 

 

これは元阪神、赤星選手の生涯盗塁成功率81,2%をもはるかに凌ぐ数字。

 

 

永久に不滅の金字塔をここに打ち立てることに成功しました。

 

 

それでははっきり言います。

 

 

すんごいイラつきます。

 

 

いや、貴殿等のそのお脳みその中には「仕事」という選択肢は残ってないでござるか?

 

 

“チュンが街おる=遊びに行く”の一者択一なんでござるか?

 

 

待たれ〜い待たれ〜い、そのイメージ!!

 

 

と言うことで、本日はそんな遊び人のイメージを払拭するためにも、最近行った芸人としての活動をご報告させて頂きます。

 

 

 

こちら、東京は高円寺にありますCafe&Bar Smile Earthにて6月3日に行った、「お笑いスマイルアース」と言う旅と笑いをテーマにしたトークイベント。

 

 

 

 

 

 

現スマイルアース店長で世界一周経験者でもある吉田有希さんご協力の下、後輩のゆんぼだんぷにも参加してもらい、僕自身とても楽しいイベントとなりました。

 

 

「いやいやお前自身が楽しくても、お客さんが楽しめな意味ないやろが!!クソ芸人が!!」

 

 

なんて声を荒げられる方が万が一おられましたらこちらをどうぞ↓

 

 

 


 

 

はい。

 

 

ご覧の通りです。

 

 

まぎれもなく盛り上がったと言う確固たる事実がここにはありました。

 

 

さらに、以前からこの僕の更新頻度少なめ、下ネタ多めのブログを見てくれていると言っていた、やくみつるさんの奥様がなんとこの度会場まで足を運んでくれはりまして、こんな素敵なプレゼントを頂戴いたしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもページをめくりますとあらビックリ!!

やくさんの直筆サイン入り!!

 

 
いやはやこんな何処の馬の骨かもわからん芸人の為に、ほんまありがたいですね。
 
 
イベントでは「これは早速メルカリに出品させて頂きます!!」なんて事を言ってしまいましたが、もちろん家宝として大切にします。
 
 
そしてさらに驚いたことが、奥様から頂いたもう一つの品のこちら。

 

 
 
 
こちら奥様が写っているポストカードになっているのですが、なんとこの写真とほぼ一緒の構図で撮影した僕の写真が、今現在の僕のパソコンのホーム画面という偶然。
 
 
 

 

 

 

これには一同驚きましたね笑

 

 

なんかすごく勝手にご縁を感じてしまいました。

 

 

まぁでもやはり一番驚いたのが、やくみつるさんも奥様も既に“100カ国”以上の国に行かれた事があるという驚きの事実!!

 

 

イベント終わってから、50カ国しか言ってない僕より奥様が喋った方がなんぼか面白かったんじゃないかと感じずにはいられませんでしたね笑

 

 

ってな感じでまぁとにかく今回の東京でのイベント、死ぬほど楽しかったです。

 

 

ほんまやってよかった。

 

 

手伝ってくれた、スマイルアース吉田有希さん、ゆんぼだんぷ、に感謝しないといけないのはもちろんですが、何よりもこんな僕のためにわざわざ足を運んでくれたお客様全員に感謝でございます。

 

 

 

ありがとうございましたーーーー!!!!