どうもお久しぶりですチュンちゃんです。

 

 

 

この未曾有のコロナ禍、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

ここ最近といいますか、このコロナが始まってからよくこんな事を聞かれます。

 

 

 

「芸人の仕事は大丈夫なん??」

 

 

 

「劇場も出られへんし大変ちゃうの??」

 

 

 

「金は大丈夫なん?」

 

 

 

はっきりいいます。

 

 

 

めちゃめちゃきついです。

 

 

 

土俵際ギリギリ。

 

 

 

首の皮一枚。

 

 

 

待った無し。

 

 

 

存亡の危機!!

 

 

 

と言う状態がコロナより17年ぐらい前からずっと続いてます。。。

 

 

 

はい。

 

 

 

そんな事は別に今に始まった事ではないんです。

 

 

 

ずーっとずーっと昔のまだお尻にかすかな蒙古斑が残っていたあの何もかもが青かった青年時代、古の時代からずっと大丈夫じゃないです。

 

 

 

金もそうです。

 

 

 

大丈夫ではないです。

 

 

 

ずーっとずーっと昔のまだ枕が全く臭く無くて、コンビニでタバコを買う時に年齢チェックを必ずされていた、あの古き良き時代からずっと大丈夫じゃないです。

 

 

 

もう全く笑えません。

 

 

 

昔はこんな自虐を言っても笑ってられましたが、今はもう全く笑えません。

 

 

 

のっぴきなりません。

 

 

 

 

青の時代から暗黒時代の到来。

 

 

 

 

かく言う僕の嫁はもうかれこれ10年ぐらい前から笑っていません。

 

 

 

こけしです。

 

 

 

我が家に無表情こけしありです。

 

 

 

『絶対にチュンちゃんで笑ってはいけない24時』だったら他をぶっちぎっての優勝。

 

 

 

お尻叩く人の出番なし。

 

 

 

アウトなのは僕自身。

 

 

 

不意にチンチンを見せただけで笑ってくれていたあの時代が懐かしいです。

 

 

 

と、冗談はさておきまして。

 

 

 

そんな僕に仕事の依頼が来ました。

 

 

 

とりあえずこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、久しぶりにトークショーを行います!!

 

 

 

ブログのタイトルにもあるように海外旅行復活をテーマにしたトークショーです。

 

 

 

イベントは2部制で、僕は②部に登場するのですが、

 

 

 

なんと①部は

 

 

 

「60分間で世界一周にいけるオンラインツアー!!」です。

 

 

 

すごい時代になったもんです。

 

 

 

僕なんて4年半かけて世界一周したのに、それをわずか60分間で。

 

 

 

もはや、どこどでもドアも、孫悟空の瞬間移動も必要のない時代です。

 

 

 

オンラインで参加される方は、下半身露出しながらでも世界一周いけます。

 

 

 

世界一周行きながらイケます。

 

 

 

しかもこちらのイベント、参加料金がなんと驚愕の500円!!

 

 

 

牛丼です。

 

 

 

牛丼一丁で世界一周に行けちゃいます。

 

 

 

僕なんて500万ぐらいかかったのに。(カップル旅で)

 

 

 

しかもチュンちゃんの話も聞けちゃいます。

 

 

 

チュンちゃんの話はどうでもいいと言う意見にはこの際両耳にイヤホンをし、アンパンマンマーチを爆音で流して塞ぎます。

 

 

 

たとえ胸の傷が痛んでもです。

 

 

 

それでは改めて告知です。

 

 

 

【開催概要】

日時 2020年10月31日(土) 16:00~18:00

受付 15:30~

場所 グレースバリ上野公園前 7階(オンラインでも実施します)

   東京都 台東区 上野 2-14-30 パセラリゾーツビル

会費 500円(会場・オンライン同額)

  こちらは現地支援に使わせていただきます

定員 会場25名(キャンセル待ちになります)

   オンライン こちらはまだまだ受付可能です

【申込は下記のリンクからどうぞ】

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScndCOL-o30RR-4_wT2uoOjVpVVJmTGSdmzbpN4-SGePX3idQ/viewform

グーグルフォーム登録後に、お支払用のURLが表示されます。

イベント開催日の10月31日を選択して、そちらでも再度お名前とメールアドレスをご入力ください。

予約確認メールはお支払い完了後に送信されます。

【主催】

旅行産業経営塾OB会

https://www.bsti.jp/

bstipromotion1@gmail.com

 

 

 

どうぞ宜しくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

最近気づいた事なんですが、街中で偶然知人に出会うと必ずこう言われます。

 

 

「遊びに行くの?」

 

 

別々で出会う10人中10人がまるで口裏を合わせてたかのように、

 

 

「遊びに行くの?」

 

 

100%です。

 

 

100%の確率で必ずこう言われます。

 

 

これは元阪神、赤星選手の生涯盗塁成功率81,2%をもはるかに凌ぐ数字。

 

 

永久に不滅の金字塔をここに打ち立てることに成功しました。

 

 

それでははっきり言います。

 

 

すんごいイラつきます。

 

 

いや、貴殿等のそのお脳みその中には「仕事」という選択肢は残ってないでござるか?

 

 

“チュンが街おる=遊びに行く”の一者択一なんでござるか?

 

 

待たれ〜い待たれ〜い、そのイメージ!!

 

 

と言うことで、本日はそんな遊び人のイメージを払拭するためにも、最近行った芸人としての活動をご報告させて頂きます。

 

 

 

こちら、東京は高円寺にありますCafe&Bar Smile Earthにて6月3日に行った、「お笑いスマイルアース」と言う旅と笑いをテーマにしたトークイベント。

 

 

 

 

 

 

現スマイルアース店長で世界一周経験者でもある吉田有希さんご協力の下、後輩のゆんぼだんぷにも参加してもらい、僕自身とても楽しいイベントとなりました。

 

 

「いやいやお前自身が楽しくても、お客さんが楽しめな意味ないやろが!!クソ芸人が!!」

 

 

なんて声を荒げられる方が万が一おられましたらこちらをどうぞ↓

 

 

 


 

 

はい。

 

 

ご覧の通りです。

 

 

まぎれもなく盛り上がったと言う確固たる事実がここにはありました。

 

 

さらに、以前からこの僕の更新頻度少なめ、下ネタ多めのブログを見てくれていると言っていた、やくみつるさんの奥様がなんとこの度会場まで足を運んでくれはりまして、こんな素敵なプレゼントを頂戴いたしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもページをめくりますとあらビックリ!!

やくさんの直筆サイン入り!!

 

 
いやはやこんな何処の馬の骨かもわからん芸人の為に、ほんまありがたいですね。
 
 
イベントでは「これは早速メルカリに出品させて頂きます!!」なんて事を言ってしまいましたが、もちろん家宝として大切にします。
 
 
そしてさらに驚いたことが、奥様から頂いたもう一つの品のこちら。

 

 
 
 
こちら奥様が写っているポストカードになっているのですが、なんとこの写真とほぼ一緒の構図で撮影した僕の写真が、今現在の僕のパソコンのホーム画面という偶然。
 
 
 

 

 

 

これには一同驚きましたね笑

 

 

なんかすごく勝手にご縁を感じてしまいました。

 

 

まぁでもやはり一番驚いたのが、やくみつるさんも奥様も既に“100カ国”以上の国に行かれた事があるという驚きの事実!!

 

 

イベント終わってから、50カ国しか言ってない僕より奥様が喋った方がなんぼか面白かったんじゃないかと感じずにはいられませんでしたね笑

 

 

ってな感じでまぁとにかく今回の東京でのイベント、死ぬほど楽しかったです。

 

 

ほんまやってよかった。

 

 

手伝ってくれた、スマイルアース吉田有希さん、ゆんぼだんぷ、に感謝しないといけないのはもちろんですが、何よりもこんな僕のためにわざわざ足を運んでくれたお客様全員に感謝でございます。

 

 

 

ありがとうございましたーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

2月5日(月)はこちらの生放送出させていただきましたー!!

 

 

 

eo光チャンネル『ゲツ→キン』

{4C387BF9-1917-424C-A457-D9B14D50BD94}
 
 
 
見ていただいた方おられましたら、ありがとうございます。
 
 
 
そして、お見逃しになられた方へ吉報です。
 
 
 
なんとこちらのサイトから過去の放送見ていただけますよー!!
↓↓
 
 
是非ご確認いただけたら幸いです。
 
 
 
いやしかし、やっぱ自分が行った旅の話をこうしてメディアなどで喋れるってほんまありがたいですね。
 
 
何よりも自分自身喋ってて楽しいですし、さらにそこに興味を持って聞いてくれる人がいる幸せったらないですわ。
 
 
そして放送後に、演者の方やスタッフの方から「もっと話聞きたかったー、まだまだ全然聴けますわ。」なんて言われた日には、いつでも抱いてくれと思いますよね。
 
 
人間そんなもんです。
 
 
いや、少なくとも僕はそんなもんです。
 
 
単純、簡単、安直、明快。
 
 
なんやったらフェイスブックとかに「いいね」してくれるだけで、その人のこと好きになりますし、「ひょっとしてこいつ俺のこと好きなんちゃうんか?」と確実に毎回勘違いしますからね。
 
 
女やった場合なかなかの都合のいい女になってたところです。
 
 
てなわけでとにかく楽しい楽しい生放送でございましたー!!!
 
 
 
{773906F1-3761-4621-AF90-4A100444B7FB}

 

 

 

生放送出演おめでとうのいいね、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村