9月24日認定講師講座レッスン2レポート | 北九州市 小倉・八幡・戸畑 アイシングクッキー教室 Chura Cookie(ちゅらクッキー)

北九州市 小倉・八幡・戸畑 アイシングクッキー教室 Chura Cookie(ちゅらクッキー)

北九州市小倉北区の自宅教室でアイシングクッキー、フラワーケーキ、デコカップケーキ、あんフラワー&あんクラフトのレッスンをしています(*^^*)


みなさんこんばんは♪yunaです

本日もお忙しい中

福岡 北九州 アイシングクッキー教室ChuraCookie(ちゅらクッキー)

のブログへお越しくださり、ありがとうございます


本日は先週に引き続き、3名様にJSAアイシングクッキー認定講師講座レッスン2をご受講いただきました。


黒いアイシングを作っているところ

{B6697390-AB9D-4508-A908-1F8D0FA5D02A:01}


みなさんアイシングを練る手つきも慣れてきました

{FBDDE839-567B-4981-A935-C498E9AF44C4:01}


きちんとデザインも絵に描いてきてくださいましたよ



{8669AE83-A911-4FD8-A928-962FCA85A669:01}


テンプレートとけがき棒持参のS様。予習の為に動物園に行かれました(笑)

なんとデザイン25も考えられたそうです。

すごい


私も負けじと?翌日、子供たちと動物園に行きました(笑)


{F953181A-C710-46B5-8E63-68CA89B194F8:01}

A様は、デザイン画を見ずに、
サクサクと作業されてました


バッチリ予習されてますね


息をするのも忘れ(笑)
取り組んでいただいた
3名様の作品です


{3F8D4210-AE5D-43E2-A44E-A15A96317590:01}


前回同様
繊細なデザインがステキなA様の作品。

レオパードのバッグは
フタ?の部分がぷっくりしていて
立体的なんです
講座キットのパールが
カラーアラザンに変更になっているのですが、カラーアラザンの色を活かしてます。
こうやって差し色を入れるのもオシャレですね


{FCAD5565-5E04-495D-8979-2D36AC9089F8:01}

続いて、M様の作品です。
細いアウトラインをシャーっと引くM様。真っ直ぐでキレイな線を活かしたバッグのデザイン。
「ちょっと失敗ー」と悔しそうでしたが、
失敗した分、生徒様にも適切なアドバイスができると思います。
私も失敗し続けてますよー


{AFFD5DC0-7850-40B0-80E4-55DC50CB9F9A:01}


予習復習バッチリなS様の作品
柄が完璧すぎます

バッグのデザインは、実用性重視!だそう。S様らしさが出ています

S様の自虐満載レポートをお楽しみください!(笑)→☆☆☆


それぞれの個性が出たステキなクッキーができました


自分でデザインしたものが形になる瞬間って、本当に感動します


A様、S様、M様にも感じていただけたかなぁ?


本日も、お疲れ様でした



本日も最後までお読みくださりありがとうございました


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いいたします
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ