4月は基礎レッスンをリニューアルします♡ | 北九州市 小倉・八幡・戸畑 アイシングクッキー教室 Chura Cookie(ちゅらクッキー)

北九州市 小倉・八幡・戸畑 アイシングクッキー教室 Chura Cookie(ちゅらクッキー)

北九州市小倉北区の自宅教室でアイシングクッキー、フラワーケーキ、デコカップケーキ、あんフラワー&あんクラフトのレッスンをしています(*^^*)


こんにちは♪yunaです

本日もお忙しい中

福岡 北九州 アイシングクッキー教室ChuraCookie(ちゅらクッキー)

のブログへお越しくださり、ありがとうございます



4月は久しぶりに基礎レッスンになります





実は、今までの基礎レッスンでは
デコレーションの楽しさも知って欲しい
という思いから


つい内容を詰め込みすぎていて
パンパンな感じになっていました


内容的にはたくさん盛り込んでいましたが



生徒様のご質問で一番多い
クッキーの焼き方のことだったり、アイシングの色の出し方だったり、


失敗に関する内容も
実は基礎の部分が原因のことが多いんです


そこをしっかりとフォローできるような濃い内容にしたいという想いから
リニューアルを決めました



クッキーもできるだけ技術を省き、シンプルに


え?これだけ?という感じですが、


作業をこなすのではなく、


技術や枚数が少ない分
ラインの引き方や、塗りつぶしのコツを
丁寧にお伝えしていきたいと思っています。塗りつぶしに関しては、コツを抑えることで、後の仕上がりやスピードが大きく変わってきます。


初めは時間がかかっても良いので
どうせ作るなら、キレイに!!
そして、もちろん楽しく


キレイにできると、アイシングが楽しくなりますよー



NEW4月のレッスン日程が決まりました

4月17日(金)ラクママ 「基礎レッスン」
4月20日(月)ゆめばこ「基礎レッスン」


そして「spring」テーマの1DAYレッスンの追加開催

{E9DAE8C7-8F58-44EC-BE47-7661E30384BF:01}
4月14日(火)水巻グランモール「spring」
レッスン内容はこちら→☆☆☆


レッスン時間は全て
10:30~12:30となります。
土日や夜間の部がなくてごめんなさい


徐々に日程を増やしていきたいと思っていますので、よろしくお願い致します



最後までお読みいただきありがとうございました

Instagram
↑↑↑Follow Me Please

NEW4月スタート!募集開始しました