お子様連れレッスン♡「spring」レポート | 北九州市 小倉・八幡・戸畑 アイシングクッキー教室 Chura Cookie(ちゅらクッキー)

北九州市 小倉・八幡・戸畑 アイシングクッキー教室 Chura Cookie(ちゅらクッキー)

北九州市小倉北区の自宅教室でアイシングクッキー、フラワーケーキ、デコカップケーキ、あんフラワー&あんクラフトのレッスンをしています(*^^*)


こんにちは♪yunaです

本日もお忙しい中

福岡 北九州 アイシングクッキー教室ChuraCookie(ちゅらクッキー)

のブログへお越しくださり、ありがとうございます



ラクママさんでのレッスンは
ママお子様の距離がとっても近いです


{41360593-7E96-4306-98A7-92883E44A38E:01}



奥でお子様を抱っこしているのは、
ママのお手伝いスタッフのminaさん


羊毛フェルトの作家さんで
ラクママさんで絵本の読み聞かせなどもされています。


以前は保育士さんをされていたので、
保育に関しての経験も豊富です



ラクママ教室は基本的には

お手伝いスタッフは
ママをサポートさせていただくかたちになります


完全な託児ではなく、あくまでも補助的になりますので、


ママはお子様のペースに合わせてアイシングを楽しんでいただけたら嬉しいです


お子様はママが一番大好きですもんね


最後まで仕上げることを目指さなくても大丈夫なので
※アイシングはお持ち帰りできますので、自宅でゆっくり仕上げていただくこともできますよ


お子様もママもハッピーな気持ちで過ごせることが大事かなと思います



私も託児スタッフも、ママとお子様が楽しんでいただけるようにできる限りお手伝いさせていただきたいと思います


アイシングのように、集中する作業だとなかなか難しいこともありますが


みんなで協力して、
アイシングがママの息抜きになってくれたら、本当に嬉しいです



そんなラクママさんでのレッスンですが、
今回は誰もママ~って泣いていませんでした

子供たちありがとう~



完成作品です
アイシングが初めてのA様の作品↓↓↓
{78DA4D32-FA85-44DB-8E4A-D0A902750560:01}



お子様をお膝に抱っこしたままアイシングされたところもあるのに、
とっても繊細な仕上がりです

インスタもフォローしてくださりありがとうございました
ありがとうございますー
プラークの使い方など、私もとても勉強になりました


H様の作品↓↓↓
{35B83F6F-0B8C-4FC4-B235-67890BBF7724:01}



いつも優しいメッセージに本当に心が温かくなります今回も遠いところをありがとうございました
すごくスラスラとアイシングされて驚いたのですが
前回帰られたあと、自宅で練習をされたそうです
確実に上達されてますね!


K様の作品↓↓↓
{DB24E968-EE24-401E-96A5-2D7772D37793:01}



Kさんは実は、長女の保育園のときのママ友なんです
めちゃめちゃ美人さんで、オシャレで優しくて、私の憧れの存在
初めてのアイシング、難しかったけど、楽しかった!とご感想をいただきました


実は私の知り合いがレッスンに参加するのは、これが初めて!!


すごく嬉しい~
そして、ちょっぴり照れる


続いて、M様の作品↓↓↓
{8E75ED1B-53EA-43CF-9F1A-5DF06F5B62C6:01}





お子様お二人とお越しくださったM様は
ハロウィンレッスンに続いてのご参加です
久しぶりにお会いできて嬉しかったです

お姉ちゃんのMちゃんは今度から幼稚園にご入園されるそう


次からは下のお子様と二人でのご参加になりそう、とおっしゃってくださいました
ぜひ、お待ちしてます



今回も、どの作品も素晴らしくて


お手伝いスタッフのminaさんをいつも驚かせています



ご参加くださった皆様が
「楽しかった~!!」
と言って帰ってくださるのが、本当に嬉しい


今回もご参加ありがとうございました



最後までお読みいただきありがとうございました

Instagram
↑↑↑Follow Me Please

NEW4月スタート!募集開始しました