初めてのアレ♡を使ってみました(笑) | 北九州市 小倉・八幡・戸畑 アイシングクッキー教室 Chura Cookie(ちゅらクッキー)

北九州市 小倉・八幡・戸畑 アイシングクッキー教室 Chura Cookie(ちゅらクッキー)

北九州市小倉北区の自宅教室でアイシングクッキー、フラワーケーキ、デコカップケーキ、あんフラワー&あんクラフトのレッスンをしています(*^^*)

こんばんは~(*^^*)


JSAアイシングクッキーマスター認定講師の片島ゆうなです。


のブログへお越しくださり、ありがとうございます



今日から5月の
アイシングクッキー認定講師講座
が始まりました


お越しくださったのは
小倉南区のOさん


Oさんは小倉南区にある洋菓子屋さんのパティシエールさんです


いつも使用されているものと違う
コルネの巻き方に少し苦戦されていましたが、


普段から作られてるだけあって
作業がとてもスムーズでした


{180145C2-4009-4D6D-99ED-2D4121777666}

{8AEA55FC-5981-42A1-9CE0-192E6E9AD2BF}

「本を見ただけでは分からないこともあり、さらに技術を習得したい」



とご受講いただきました。



アイシングクッキー認定講師講座は、
プロのパティシエールさんのご受講が
意外と多くて


アイシングはやはり、専門の分野なんだなと感じています。


Oさんの作品はこちら

{865350A1-7575-4FAF-BA8D-A5F411685EC4}

今回からキットのお箱も
オリジナル箱に変わっていて嬉しい

{F07F38FE-30A2-4FE1-8C7E-BA185786F30F}

Oさん、パソコンで描いたデザイン画をお持ちくださったのですが


デザインがとても独特で楽しいんです


ハートのクッキーは一部変更をお願いしたのですが、
急なのにもかかわらず
臨機応変にデザインを作り変えてくださいました



2講座終了後…


Oさんにお付き合いいただき、
買ったばかりの自撮り棒で
ツーショット写真をカメラ

{CA5B1E2A-1E7D-48CD-B631-42478B64104E}

思いっきり  中心ズレてるし   


二人が写ればよいだけなのに、
はじめ、棒を長くし過ぎて
小っちゃーく映った写真になったり、


シャッターの押し方がわからず
結局セルフタイマーで撮ったりと



これでもいろいろ試して
やっと撮れた中の一枚です(笑)



OさんとのLINEがきっかけで
伺ったところ、

{36392B67-088C-4397-8A7D-F9624051097F}

なんと、前職のときに
本を出版されたんだそう!!


クッキーと同じ、
楽しくて独特なイラスト!



そしてちょっぴりシュール(笑)


本の内容が気になって気になって
仕方がないです


デザイン変更がサクッとできるのも納得~!!


ブニーちゃん、実はLINEスタンプもあるんです

しかも第4弾まで!笑



私は第2弾をGETしました(ミーハー)




最近スタンプ飽きてきたな、っていう方、
ブニーちゃんはいかがですか~!?



ってなんだか全くレッスンレポじゃなくなってしまいましたね!


{4CE33675-825F-4386-A7C6-2EA9C1CAF391}



最後までお読みいただきありがとうございました



LINEで最新レッスン情報などをお受け取りいただけます↓↓↓
友だち追加数
※トークはできない設定にしています。ご予約やお問い合わせは今まで通りフォームからお願い致します