あんフラワー&あんクラフトの魅力♡ | 北九州市 小倉・八幡・戸畑 アイシングクッキー教室 Chura Cookie(ちゅらクッキー)

北九州市 小倉・八幡・戸畑 アイシングクッキー教室 Chura Cookie(ちゅらクッキー)

北九州市小倉北区の自宅教室でアイシングクッキー、フラワーケーキ、デコカップケーキ、あんフラワー&あんクラフトのレッスンをしています(*^^*)





アイシングクッキーに比べ
まだまだできたばかりの新しい分野



「あんフラワー&あんクラフト」
の魅力をご紹介したいと思います

{8DC7CD33-6109-4501-8650-FE419A56EAA3}



{F14C003C-1611-4988-9DB7-7075ACE5EECD}

これがあんこでできた和菓子なんて♡



まずは、あんフラワー



あんフラワーは、
フラワーケーキと同じように
しぼり袋と口金で餡子のクリーム
絞り出して作ります。



餡子だけだと、固すぎたり
逆に柔らかすぎたりして
上手く絞れないこともあるのですが



JSAのあんクリームは、
餡子にあるものを混ぜることで
滑らかで絞り出しやすく



しかも味もクリーミーで美味しくなるという
一石二鳥なあんクリームを使用します。



「美味しい!思ったよりも甘すぎない!
と皆さん感動されます。



クリーミーな餡子なので、
バターカップケーキにのせたり、
洋風の生地とも意外と合うんです



そして、あんクラフトは
餡子で作ったペーストを使用します。
{7DF0FD91-3D0D-429C-A1E7-444214995804}

薄く伸ばしても破れにくいペーストは、
美味しさも◎!

{9DC69F3E-334C-4F7D-B14C-DC90F6245017}

こんな洋風なデザインも♪
これも和菓子なんです



シュガーペーストが苦手!という方には
ぜひ一度お試しいただきたいです



ケーキの土台は手作りの浮島を使用します。



市販のものに比べ、甘さ控えめで
あんクリームやあんペーストとの相性もバツグン!


なにより、油を使用しないので
ヘルシーです。



和洋ミックスの新しい分野である
あんフラワーやあんクラフトは、



フラワーケーキや
シュガークラフトの技術も
活かすことができるので
経験者の方にもおすすめです



洋風な可愛い見た目と
和菓子の美味しさにハマる方が続出中!



でもヘルシーだからって、
食べ過ぎは注意ですよー!(笑)





まずは体験レッスンから

●あんフラワー1dayレッスン→☆☆☆
●あんクラフト体験レッスン→☆☆☆

資格取得講座はこちら↓↓↓





Instagram
↑↑↑Follow Me Please


LINEで最新レッスン情報などをお受け取りいただけます↓↓↓
友だち追加数
※トークはできない設定にしています。ご予約やお問い合わせは今まで通りフォームからお願い致します