術後中に感じた事② | ゆるらくリンパケア整体「らくや」

ゆるらくリンパケア整体「らくや」

さとう式リンパケアを取り入れた整体。
歯科医 佐藤青児先生が考案・主宰。
顎関節症の治療の為が、全身の筋膜に作用され、それに伴い体中のリンパ液が細胞を元気にする
今より良く元気に導く美・健康法。耳たぶまわし

こんばんは。

「らくや」嫁です。

しばらくの間は 「らくや」
無期限停止中です。

先月29日入院*30日手術になりました。
術後も順調です。

手術後、寝たままの状態から

車椅子→歩行器や松葉杖に変わっていくなかで
それなりに出来る事が増えていく。

私は最近まで下着を履かせてもらっていたのに
8月8日に自分で履ける様になりました。

突然、出来るんですよね❣️

私の場合、まだ加重がダメなので車椅子ですが
食事後のトレイを運ぶ事も出来て、手術した傷口を冷やすパッドをナースステーションに行く事も出来た❣️

入院してる患者さん全員に、まねしなさいって
いってるんじゃなくて今の体の状態で何が出来るかな?車椅子に乗れるのに、歯磨きをベッドのところでやってたりするのを少し動いてみる*とか
ちょっとしたことをやってみよ〜っていう意識を
持ったら回復する力もUPするんじゃないかな?

くれぐれも
看護師さんに
確認してから
ちょっとずつ
動く様にして下さい❣️

後は、
後ろ向きに
ならない事
絶対に❗️